Nicotto Town



サージカルマスク

きのう使い捨てマスクを買いにいったら

サージカルマスクって書いてあったのですが、
サージカルってなんだろう?と思ったら
外科用って意味なんですね・・

なんで簡易使い捨てマスクがサージカルなのかわからないけど、
安かったので60枚入りのサージカルマスクを買いました^^

アバター
2011/04/17 06:59
>>遅れてきた猫☆さん
全くふつうのマスクなんですけど、
サージカルマスク、と書いてありました^^;
マスクは1日使ったら捨てているので多い方がいいかな、と。^^

>>いわ さん
約600円で60枚だから1枚約1円?w
アバター
2011/04/17 06:30
サージカルマスクっていうのがあるんですか☆
外科医がつけるような感じでしょうかね^^60枚はたくさんですね☆
アバター
2011/04/16 21:09
昔は使い捨てのマスクなんて、医療現場でしか使って無かったので、
そんな名前が使われているのかもしれないですね。
アバター
2011/04/16 20:37
>>こえだ さん
簡易使い捨てなので、立体マスクでもないし、
密封性もちょっと?
単に名前だけだと思います。
だって買ったのスーパーだし^^;
アバター
2011/04/16 18:41
外科用ってことは、どういうことなんでしょう?
密封性が高いとかでしょうか・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.