Nicotto Town



やってみたいバイト


バイトでやれるか分からないけど
イルカの餌やりとか、ちょっと水族館で何かやってみたい

バイトといえば、うちの家訓は、欲しいものは自分で稼いで買えだったので
中学くらいから夏休み冬休みはやってましたな

定番の年賀状仕分けから何故か普通郵便の仕分けにレベルアップしたり
(おばちゃん達の手際の良さにびっくり)
ドライブインで皿洗いからうどんや定食作りにレベルアップしたり
(焼き鳥の串打ちはもっとレベルが上がらないとダメだった)
今は無き日本橋東急百貨店画廊で受け付けしたり
(お客様へのお茶出しとか超怒られた…)
あと、なんだか細かいこといっぱいしたような

で、今は総務なので、結局このへんのバイト仕事と
レベルは違うけどあまり内容的には違わないことをしております^^;

アバター
2011/04/18 20:22
>チョコ蔵さん

ほんとに微妙なレベルアップでw
もう少し勉強なりすれば大成したかもしれないのにー
やはり働かざる者食うべからずですよ^^
アバター
2011/04/18 09:56
いろんなことで、小さくともレベルアップしておくのも素敵です。それって絶対に無駄じゃないー。
で、希望はイルカさん?ww 確かになかなかできない業種かもー。(*^。^*)
わが家も、欲しいものは稼いで買え!ってことにしようかしら。いい家訓ですー。
アバター
2011/04/17 20:38
>鵺琉さん

画廊つってもデパートの中のそれだから
一番怒られたのは灰皿の吸い殻を給湯室の生ゴミ入れに入れるなと
でも、自分やってなかったんだよねえ、そのときの先生の奥様が……
高校生にして社会の理不尽さを知ったいい話だ

>ルヒードさん

そうなんですよ、いろんなバイト経験が役には立ってるような
でも、それがあるから何でもやさんになってしまったようなw
会社の便利屋として日々走らされている←そろそろ身代わりが欲しい

>BASILさん

惨状! そして炎上ですかw
でも、BASILくんの所だって新しい子との格闘があるじゃないですか
上司とどっちがいいんだろうね

>ねむさん

いやあ、苦労はしたくなくてもやってくるものだから
ねむさんも油断してはいけません←脅すな
経験なんてものでもなく、あーそーいえばあったかも…
くらいな方が人生楽しいですよ、ホント^^
アバター
2011/04/17 10:26
いろいろなことをやってらっしゃるんですね。
良いなぁ。
やっぱり苦労はしておくべきと今さらになって思うのですよ。
その経験が今に生きてくる。
りおりお先生のカリスマはそこでも培われていたのですね^^
アバター
2011/04/16 23:46
「わけのわからん上司のせいで、PC(パソ)のエラーがコダマする
人手不足で泣く人の、涙背負って残務の始末
カリスマ総務リオリオガー お呼びとあれば即参上!」♪

って?りおりおさんのスキルの幅広さには感服なのだ~。
因みに、これ自分の場合、即惨状!になる。


アバター
2011/04/16 23:21
三つ子の魂百までじゃないですが、気がつくと
学生のバイトの経験が生きてる気がするwww
あのつまみの数々は定食作りで培われたものなのね。
カリスマ総務になっていく様が目に浮かんでくるよ~~。
アバター
2011/04/16 23:20
画廊の受付@◇@
すごいぞ、そのりおりおさんを見てみたかったのだー!!!
持病があるのでお茶出しは私できないのだ…。社会人になって辛かったことなのだ…トラウマなのだ…;;
年賀状の仕分けはそういえば私もやったーーー^^

水族館にもしもバイトに行ったとしたら…
イルカにケケケケ…ってバカにされそうな気がする私であった--;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.