Nicotto Town



廃品回収とその後・・


金曜日の夜 さー寝るか。と思っていたところ、そういえば先週、次の土曜日(つまり今日)が廃品回収だと話していたことを思い出す。

まずい、押し入れに雑誌やらパンフレットのゴミにしかならないものをひと束捨てそびれてる。
急きょビニールひもも発掘して縛りなおす。

ビニールひもが余るのでその他いらない紙類も廃品回収に出すか。実は部屋の隅の本棚の最下段は、半分不要の冊子類。

縛っていて気付くが、母が服を捨てないように、私は冊子状のものを捨てられない。
2001年って平成何年っだったっけ・・・・・・・・・・。としばし考えこむ。

結局7割は廃品回収に出しました。
あと3割? 空白ページのあるノートが1割で、2割が昔公務員試験をもくろんだ時の参考書。
子供のころから廃品回収の日は近所の家の前に出ている廃品の雑誌&本をじろじろ見ていたため、他の人はどうだか知らないが、自分の経歴に関するものを大量に捨てるのは抵抗があるのだ。分割して捨てる予定。

で、上のアバタ―の姿は何かと言うと。
現在このような髪形になっております。(もっと短いかも)
金曜日の夜1時まで廃品の分別をしていたにも関わらず、土曜日の朝は愛犬の散歩、そして廃品回収。

すっかり寝不足のまま美容院へ行きました。。。。。。

美容師さんが「ばっさりやっちゃていいんですね~~~」と言った時もウツラウツラしてた。
見本の髪型は耳の横も髪の毛が有るはずなのに、絶対美容師さんの目測が誤ってると思うんだけど。
寝ぼけたまま「ハイ」と言ったことは覚えてるし、まあ、5月上旬までに予定の髪型になればいいから、と自分を慰めて帰ってきました。

アバター
2011/04/22 11:55
ああああ、かわいそうだ。。。
髪ほどブルーになるものも少ない。。。
アバター
2011/04/20 22:37
うちも先日、資源ごみの日にゴミを捨てました。
軽トラに半分くらいありました…。
日経パソコンや日経エレクトロニクスなんて10年分くらいあったし…。
アバター
2011/04/18 22:11
先月のワタシの方が長いですね。
アバター
2011/04/18 21:11
美容師も切り過ぎたって言わないからねぇ
こっちの方が似合うとかっていうね。。
たまにはショートもいいかもね^^
アバター
2011/04/18 19:19
すっきりショートヘア
ちょっと気分一新かもしれませんよw
アバター
2011/04/18 15:45
髪型は伸びるまでアレンジして楽しみましょう(^-^)
私も梅雨時期には髪型がきまらなくなるのでパーマをあてるんですが・・・爆発します(爆笑!)
まとまるようにあてるのに~
アバター
2011/04/17 23:21
暖かくなったので短い方が気持ちが良いですよ。
髪はすぐに伸びてきますから・・・

私も床屋に行かなければ・・・
アバター
2011/04/17 17:51
切られちゃったらあともどり出来ないからね。。

まぁ、髪の毛はのびるよ!
アバター
2011/04/17 17:34
ショートヘアー
活発的でいいと
おもうですよ^^
アバター
2011/04/17 00:29
切られたあとじゃ、後悔してもしかたがないー
ってやつですね。前向き!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.