Nicotto Town



昨日の『カラオケ&おしゃべり』

昨日もいつものお店に行って参りました(帰宅は2時過ぎでした^^)

カウンターに座りマスターとひと言ふた言話をし終えると隣の隣にいた

女性に声を掛けられました☆

『お久しぶりです お元気そうですね♪』

『はい あぁ 久しぶりですね~^^ おかげさまで元気ですよ♪』

(はて?誰だったっけ??)

禁酒する前のジオはマジで『依存症一歩手前』でしたから 飲んでいた

時の記憶がまったく無いなんてことは日常茶飯事でした ですから店で

お知り合いになった方を憶えていないのはよくあることです(苦笑)

それでも会話は順調(?)に弾み 望まれてデュエットなんぞもいたし

ました☆


『この店に来たの何ヶ月ぶりかな?これからはちょくちょく来ようかしら

ジオさんは相変わらず土曜日専門なの?』

『そうだね~アルコールは飲まないんだから別に何曜日でもよさそうな

ものだけど 翌日が休みだと想うと遊びに出たくなるんだよね』

『そうよね~でもさ ジオさんみたいのって ”飲みに行く”とは言わない

わよね?w』

『あ~そうだね~正確には ”飲み屋に遊びに行く”かなww』

『カラオケとおしゃべりね^^』 『そうそう(^-^;』


『娘が二十歳になったのよ だからってわけでもないんだけど最近ね

”これからどうしようかな?”って想ったりしてるわけよ わたし子育てに

ずっと夢中だったから~』

『それで夜遊び?ww』 (この頃すでに日付が代わってます)

『うん^^ 半分当りかな♪』 『半分?あとの半分は??』

『最近でもないけどお店始めたでしょ?ようやく軌道に乗ってきた感じ

だからそっちが半分かな~^^』 『あぁ そうだったね^^』

この時点で仕事関係の知り合いで 以前にこの店で一度だけ会った

ことがあった女性だと想い出した次第です(←遅過ぎだっちゅーのw)

彼女曰く 

『子育て終了と言う ”脱力感”は半端じゃなかった』そうです☆


『今さら旦那と向き合うのもどうかな~?って感じなのね あっちはさ

子育ても家庭のことも全部こっちがやるのが当たり前って人だしさ』

『あははww 熟年離婚とか言わないでよ^^』

『え~?? あっちがこの先定年になって一日中家に居るなんてことに

なったら考えるかもよww』 『だいぶ歳上なんだっけ?』

『そうなのよ~ わたしがお店を始めてから料理とかするようになった

のよww 何かの準備のつもりなのかしらね^^』

『あははww ますます離婚しそうだよ この人ww』


『仕事に一所懸命だと時々こんな時間が貴重に想えるものなのね^^

また会ったらその時は遊んで下さいね じゃあ♪』

と言い残して深夜2時過ぎに彼女は帰宅の途につきました☆


【昨日のジオのカラオケメニュー】

 『ファーストラブ(歌田ヒカル)』 『たそがれマイラブ(大橋純子)』

 おしゃべりに夢中で『ソロ』では2曲しか唄えませんでした^^







アバター
2011/04/18 02:11
>ずぼらっちさん

 ギターを持って入って来てくれたらすぐに分かるんですけどねww
アバター
2011/04/18 00:27
きゃは☆
探したら見つかりそうですねぇ。
土曜の深夜ね。(難しいけど)

初顔の、このアバのまんまの格好を、年とらせて太らせた女が
ビクビクおどおどしながら怪しい感じで現れたら
それが私かも知れません^^;
あ、ギターは持ち歩いてないですけどね。
アバター
2011/04/17 22:18
>ずぼらっちさん

 現在のジオは
『飲まない打たない買わない』の三拍子揃った堅物でございます(笑)
 そのジオの読書の次の楽しみは何と言ってもおしゃべりでございますからね
 あの店に行くことの楽しみとしては もはやカラオケとおしゃべりは同等なんですね~^^

 ジオの歌がお聴きになりたければ土曜日の深夜0時頃に
 S市の『N・R』と言うおやじ二人でやっているお店にお出でになって下さい☆
『徳永英明のキーで女歌を唄っているあごヒゲ男』が居たらそれがジオでございますww
アバター
2011/04/17 15:43
子育て終了の脱力感に襲われたりしないように
子ども依存症にならないように
あえて、早くから突き放した目でみてる私です^^;
でも愛情に変わりがある訳ではありませんが。

ところで、お喋りを楽しむって、いいですね。

(はじめのうちは)知らない人??とも、そうやって
いろいろ話ができるジオさんのお人柄ですね^^
あ~、あとジオさんの歌も聴いてみたいです~☆



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.