Nicotto Town



春キャベツ

 ぼくは、春にできるから春キャベツだと思ってた。種類が違うんですね。冬キャベツ、春キャベツ、夏キャベツとあるんだね。春キャベツは、春玉といわれ、葉がやわらかく、水分が豊富なので、サラダなど生食に良いらしいよ。みなさんは、春キャベツ食べましたか。

アバター
2011/04/19 21:26
まだ春キャベツ食べていないですね
アバター
2011/04/18 20:27
そうですね、春キャベツ美味しいですよね^^
甘いですよね~♪
アバター
2011/04/18 12:08
大き目にちぎって、みそつけて食べました!
やわらかいし、甘いし、そのままでOKですね♪
アバター
2011/04/18 11:41
春キャベツはあまいですよね~☆
まーキャベツのおいしさが分かるようになったのは大人になってからですが(。-౪ -。;)うぅ
(好き嫌いが多かったので・・・><)
アバター
2011/04/18 05:42
まだ食べていないような・・・
基本的に売ってるのを適当に買って食べるから、あまり気にしたことないです。
でも春のキャベツは柔らかくておいしですね
アバター
2011/04/18 02:54
この時期、レストランでよく見かけます!
春キャベツのパスタとか♪甘くて美味しいので必ず頼んでます(^o^)丿
アバター
2011/04/18 00:18
春キャベツは甘いですよね~千切りにしてとんかつと食べたいです(o^~^o)
アバター
2011/04/17 21:15
知りませんでした(^^;
アバター
2011/04/17 21:04
同じ種類だと思ってました!
また勉強になりました^^
アバター
2011/04/17 20:00
そうなんですか^^
キャベツはシャキシャキして美味しいね^^
アバター
2011/04/17 18:32
葉の巻き方と形がぜんぜん違う感じがします♪
どっしりと重くて平たい冬キャベツと比べると
春キャベツは軽やかな感じで形も丸いよ♪
アバター
2011/04/17 18:03
takeru君こんばんわ!
種類が違うの知らなかったな。
まだ食ってないんだ。
塩揉みしてお新香で食いたいな。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.