Nicotto Town



レッド・クリフ Part Ⅱ


見てきましたよ~~~
PartⅠは劇場公開時に見たけど
先週末のテレビ放映も見て、
復習はバッチリ
公開後初のレディースデーということもあって
劇場は満員でした。

Part1で孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた
孫権・劉備連合軍でしたが、食料不足と疫病に苦しめられて
戦意も尽きようとしていています。
そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。
司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、
周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に・・・

今回は後半1時間がほぼ戦いの場面で
ジョン・ウー監督らしい、爆発シーンや
もちろんアクションシーンも満載です。

緊張と緩和をうまく組み合わせて
見るものを飽きさせないつくりはさすがです。
更にPart1では劉備=善、曹操=悪
といった図式が鮮明でしたが
今回は曹操のリーダーとしての資質やカリスマ性
更には彼なりの理もきちんと描かれていたし
対して、劉備の若干の弱さも描かれていたので
物語に厚みが増していたとおもいます。

金城武の涼しげな表情と
お茶目な表情
どちらもとっても素敵でした。

アバター
2009/04/17 18:44
>ruruさん
今は新作の劇場公開が近づくと
前作をTV放映してくれることが多いのでいいですよね。
週末は赤壁を堪能してきてください。
アバター
2009/04/17 16:15
今公開のパート2は続きなのでああやってTVでやってくれると復習できてイイですね
僕も観ましたよww
週末にはパート2観に行ってくるので楽しみです^^
アバター
2009/04/16 06:17
>たろさん
Part1をDVDで見て、Part2は劇場で・・・
という手もありますが
確かに4,5月はいろいろみたい映画が多いので
大変です。
「スラムドッグ$ミリオネア」ももうじき封切りですし
「天使と悪魔」が5/15に封切りだから
忙しいですww
アバター
2009/04/15 22:30
結局part1をみそこねてしまったので、DVD化を待つ事に
なりそうです・・・4、5月は映画ラッシュで忙しいですしね^^;
アバター
2009/04/15 22:08
>らんらんさん
私も水滸伝は昔読んだけど
三国志は読んだことなかったのですが
Part1見てすっごく興奮しました。
Part2も面白かったので
是非劇場で見てくださいね。
アバター
2009/04/15 20:11
全くの三国志音痴で食わず嫌いしてたのですが、
先日のTV放送を観て地震きました!がくがく
面白すぎる!ぶるぶる

もともとジョン・ウー監督のアクションは大好きなので〜
是非続きは劇場で観たいと思います☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.