Nicotto Town


tkk パミ


やっとわかった 町会の謎・・・

皆さん
今日は町内会の謎がわかりました

(?_?)謎ってほどでもn無いのですけれどね

越してきて今まで
(メ・ん・)?って思いながら町会費2ヶ所へ払ってたんですよ

今日の総会でその謎が解けたんです

それがね
町内会広い(校区と一緒みたいです)から
4区に分けてあったんですよ

大きな自治会が有って
その中に4っつに別れた自治会

まぁ
新参者にはややこし~~い(ノ∀≦*)ノ゛クククッ♪
だから 総会も多いんです


今日は大きな自治会
(各自治会 老人会 子供会 消防団 民生員 交通指導 
              公民館運営 等々の取りまとめ)
の総会でした

その後 懇親会

やはり新参者としては出席
久々に お昼からビールなんぞチョット頂いちゃいました

(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、もう一杯!!
なんてことはしませんでしたよ

でも
早速
町会費の集金しなくては(^~^;)


お役目お役目p(*^-^*)q がんばろうっと♪

アバター
2011/04/18 21:05
役員さんは大変だよな~
うちはもう済んだのであと何年後かにまた回ってくるんだけどねw
アバター
2011/04/18 18:08
パミタンさんがんば!!! 

おうえんしてます(@^0^@)♪***   
アバター
2011/04/18 16:36
がんばれ(o・ω・)ノパミタン!
アバター
2011/04/18 11:15
おお!!
ただの町内会ではなさそうですね^^;
ちと 上で行う人のようかな??
なんにしても お役は 大変ですね(-"-)
お疲れ様でした<(_ _)>
アバター
2011/04/18 10:28
大きな自治会と小さな自治会・・・大変といえば大変だし(^_^;)
楽しいと思えば楽しくなるのかな?(^_^;)

お役目お疲れ様です~~♪
アバター
2011/04/18 09:42
実家のおばぁ宅は ちょっとでっかめな 団地だから 町内会が
けっこぅしっかりしてるんです。

でも σ(*・Θ・じゅ)あたし♪が住んでるところは マンション~
だから そういった 役まったくありません。。。

楽ちんなんだけど ほんと ご近所さん どなたが住んでるのかも わからないってこと
多いです。。。

エントランスですれ違っても 挨拶もされない方がいると なんだか かえって さびしい思いがしちゃいますよぅ。。。ぱふん・・・(´・Θ・`)
アバター
2011/04/18 07:58
パミタン家は、自治会の班長さんの役なんだね?
初めての役員さんだから大変だろうけど。
色々と覚える事が多いだろうけど、頑張ってねえ。
おいらの街も4つに分かれてるよ。
連合自治会の下に、それぞれ4つの自治会。
おいらも初めて班長になった時はまごついたけどね。
色々と勉強になる事も多かったねぇ=*^-^*=にこっ♪
パミタンもこれからが勉強になるよ~ん。
アバター
2011/04/18 07:53
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!

ココで言う班費と区費かな??
班は門家区は行政区??

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2011/04/18 00:31
あれ?
ってことは二つ払って正解だったのかな^^

その地区では当たり前のことでも
初めてだと戸惑うことって多いですよね☆
アバター
2011/04/17 23:35
総会、お疲れ様でした。
町会費の集金も大変ですが、
頑張ってくださぁいL(・v・*)」
アバター
2011/04/17 23:15
実家にいたときは、いろいろ複雑にあったなーって見てました。

いまは、こちらはさっぱりわからないしかかわってもないなあ。。。寂しいもんです。
アバター
2011/04/17 22:34
御役目ご苦労様です

自治会には複雑な住んでみないとわからないことが
あるんですね、役員さん、頑張ってねヽ(^。^)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.