Nicotto Town


つぶやき放題


今日はがんばった!


今日は、銀行の住所変更の書類を大量に書いて、草刈りをして、夜は
お風呂上がりに風呂釜掃除をしました♪

さらに、旦那様が昨日誕生日だったので、コーンスープを作って、ステーキを
焼きました♪
(昨日は焼き魚定食的食事でした^^;)

そこそこがんばった日曜日だったな~。


でも草は、すごくはびこっているので、明日からも毎日1時間ずつ草刈りします。
一週間もしたら、無くなるかなぁ・・・。
草刈りの時は、ばっちり化粧して(日焼け対策)、日よけのついた帽子(農家の
おばさまがかぶっているようなの)をかぶり、ジャージ着て、軍手に袖カバーという
いでたちです、ある意味不審者(笑)

ちなみに、住まいは団地の1階。草を刈らないと虫が入ってくるのは明白なので、
がんばって草刈りします!
なにやらトゲのたくさんある植物が密生しているのが、一番のガンです><
がんばるわ~!

アバター
2011/04/18 15:36
メイさん>
息子さん、お誕生日がうちの主人と一日違いなんですね^^
今からでも「おめでとう」ってメールしたら、きっと喜んでくれますよ♪

気が重い作業は、まずは形から入ります^^
そうやって自分を追い込まないと、なかなかやる気にならないんです~。
アバター
2011/04/18 15:00
草刈り、お疲れ様でした。
私も...がんばるぞ!と言う時には、気持ちから入るので、
いでたちもバッチリで取組みます^^

ご主人様のお誕生日、
私の長男の誕生日に近いです^^
17日が誕生日でした。
たまたま、前日に湘南平で遊んで来た写真をメールで送りましたが、
「おめでとう」と言うの・・すっかり忘れてました><

アバター
2011/04/18 12:16
メロンちん>
いやいや。地道にカマを使っているよ~。根が残るから、できたら手で
引きたいけど、多すぎて無理><
がんばってるよ~!
アバター
2011/04/18 12:13
草刈りって草刈り機械使うのきゃ?
今は昔と違って女性でも使える草刈機があるけれど、大変だね。><
頑張れぇぇぇ~!!!
アバター
2011/04/18 12:08
kanちゃん>
本日の草刈りノルマ終了♪
トゲのたくさんある植物を中心に、がんばりました。
いや、花はきれいなんだけどね・・・でも虫が来るからいや~。

そういえば、携帯型の音楽端末は持ってない(ーー;
音楽聞きながらだったら、楽しくできるかな。
アバター
2011/04/18 11:00
うわ~大変;;;
草刈はi-potoでも聴きながらじゃなきゃやってらんないねーーー!
アバター
2011/04/18 09:08
すみれさん>
いやいや、けっこう所々でサボりながらの一日でした♪
草刈りは、本当に、今のうちにやっておかないと、夏が怖いですよね。
腰は本当に気をつけながらがんばります!
アバター
2011/04/18 08:43
まなかさんってばすごい!パワフルレディーだぁ!
夏に向けて今が大事だものね。ギクッってならないよう
気を付けながらがんばってくださいね!(^^)!
アバター
2011/04/18 08:41
ユンジェさん>
除草剤をまきたいところなんですけど、何せ団地なので、共用部分に
あたるから、好きにできないんですよね~(--;
たまに子供が走り回ってたりするので、薬剤散布は避けた方がいいか
と思って、ある程度草を引いたら、熱湯でもまこうかと思います。
これが個人宅なら、どうとでもできるんですけどねぇ^^;
アバター
2011/04/18 08:37
草刈り ご苦労様でした!
うちは 草刈りした後に 除草剤をまいたりして 対策してますが
まなかさんとこは どうしてますか?
アバター
2011/04/18 07:43
heonちゃん>
草刈りは意外と大変だね~。長時間座ったままで立ち上がると、立ちくらみで
ぶっ倒れそうになることも^^;
(温泉でも、たまに起立性貧血になるの~)
腰は、とりあえず支障ない感じになりました^^ でも、気をつけなくちゃね。
心配してくれてありがとう^^
アバター
2011/04/18 02:18
まなちゃぁ~ん(๑・∀・๑)ノ゛がんば!

草刈りって。。。意外と大変だよねA^^;フキフキw

腰に気をつけてね❤またやっちゃうといけないからねヽ('-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.