Nicotto Town



高校時代のアルバイト

高校生の時、ビアガーデンで夏休みアルバイトをしていました。

 今はシステムが変わってますが、当時はチケットを先に購入して係員(バイト達)にチケットを渡して、ビールや料理を持ってきて貰うっていうシステムでした。
 最初のうちは、自分の席でちゃんと待っててバイト君にチケットを渡すんだけど、酔っ払ってくるとヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ っと歩いて目に付いたバイトにチケットを渡して行くから、渡されたバイトはドコに持っていけばいいか分からず探すハメになって良く苦労した記憶がある(;-_-) =3

 あと、夏の暑い盛りのビアガーデンだから結構来客があり、一日の売り上げも相当なもので、ある一定の金額の売り上げが上がると皆に飲ませてくれてた(確か600万位だったと思う)
 自分は当時高校生だったが、まぁ時効って事で書くけどやっぱり飲ませて貰ってた(っというか自分で勝手にビール注いでたんだけど)
 そのバイト先まで自転車で通ってたんだけど、帰りはフラフラになりながらチャリンコ漕いで家まで帰ってたけど、考えてみたらよく警察に補導されなかったなぁ~って思う。
 それと、当時の担任教師が偶然来てたときはさすがに焦ったね、だけど気が付いた時はすでにベロンベロンに酔っ払ってたから、全然気付かれなかったd(⌒ー⌒)

アバター
2011/04/19 23:20
ビアガーデンバイト、パート2

 売り上げが良いと飲ませて貰えるって前回書いたけど、バイトしてると大体「今日は飲めるかも!」って分かるので、そんな日は閉店(22時)近くになると皆が色んな所に「おつまみ」を隠し始めるんです。
 カウンター裏の棚の中や予備の箸置き場、更衣室の空いてるロッカーの中に隠してたりして、店を閉めて店長の「ご苦労さん今日は飲んで良いぞ~」という合図と共に、一斉に隠してあった「おつまみ」持参して宴会開始~って感じだった!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ

うーん、結構楽しいバイトが多かった気がするので、次回も他のバイトについて書いてみたいと思います。
アバター
2011/04/19 20:49
(。・ρ・。)ヘーそうだったんだぁちょっとビックリo(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2011/04/18 00:35
高校生からとなると、今では酒豪では^^
昔はおいしいバイトも多かったような気もしますねー
若さ故のバイトっていいですよね (*^_^*)
アバター
2011/04/18 00:21
楽しそう^^
(*≧m≦*)プププw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.