Nicotto Town



茨城産とちおとめ


きのう・・茨城産のいちごがスーパーに出ていました。
1パック たったの280円。
つややかで美味しそうなとちおとめ
買って来て...夜のデザートにいただきました。
あまくておいしい!!
きょうも・・同じスーパーで とちおとめを買って来ました。



ふるさと紹介 
福島の花見山に 癒しの花が。。。

http://www.minyu.co.jp/news/movie/110417/news1.html

アバター
2011/04/20 16:18
sakuyakoさん
幸せな淳之介君です(*^♡^*)♪
我が家は1パックを大人3人で等分して・・残ったらシェリーに。。
残らなかったら、私の分け前からあげます^^
アバター
2011/04/19 23:53
いっぺんに 三分の一パックじゃないですよ(-_-;)

私が食べるときに ちょこちょこ・・・・
アバター
2011/04/18 22:41
sakuyakoさん
淳之介くんも好物ですか〜^^
でも...三分の一パックは多過ぎ〜
おなか、こわさないのですか〜
シェリーも.ワンワンうるさく催促しますが、2個しかあげません^^
アバター
2011/04/18 22:38
旅人さん
ほほほ・・・乙女を強調したつもりは〜〜
単に、いちごカラーにしてみましたの・・ほほほ

動画を見ていただけたのですね。
実は〜 今年、桜に合わせて 友人を案内して訪れる計画があったのです。
来年は 晴れ晴れとして
訪ねることができるといいです。。。
アバター
2011/04/18 22:32
まなかさん
こんなに美味しいのに・・風評被害だなんてねぇ><
安いから、ジャムを作ります。

このニュースの動画は、今イチという気がします。
震災で少し様子が変わったのかしら。。
個人所有の小さな山で、大人気なのに・・無料で公開されています。
アバター
2011/04/18 22:29
イチゴを買うと 三分の一パックは、淳之介の口に入ります(*^。^*)
アバター
2011/04/18 22:21
ダブロクさん
そう言う食べ方・・ありましたわね〜^^
「いちごスプーン」で潰すんですよね。
懐かしい食べ方です〜^^
アバター
2011/04/18 20:42
メイさん、「おとめ」を強調してますねぇー
解かってますよぉー、メイさんがおとめだったこと!!!

福島の花見山って、素敵なところですね!
動画を拝見しましたが、7000人もの方が
お花見で癒されたのは、素晴らしいですね!
アバター
2011/04/18 20:14
今年はいちごがおいしいですね♪
季節の果物を旬に食べるぜいたく・・・。幸せになれます。

花見山、きれいですね。
花は本当に心がなごみます^^
アバター
2011/04/18 18:12
私まだ子供なのか
イチゴは牛乳掛けて砂糖掛けて潰して
食べちゃいます・・ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.