Nicotto Town



水槽のそうじ


昨日は、久しぶりに金魚たちの水槽を掃除しました。こういう水仕事がつらくないシーズンが来ましたね。

藻がついてしまったガラスの内側を柄のついたスポンジでこすっていると、すぐそばを黄金丸が泳ぐので要注意です。その後、水を1/3ほど取り替え、ポンプやエアーのストーンをこすり洗いし、フィルターを交換しました。その間、美雪丸や紅葉丸も全然怖がる様子はありません。もうすっかり我が家に慣れて、図々しくなっています。
黄金丸が引き抜いてしまった水草を植え直し、最後におねだりする金魚たちにえさをあげて作業完了です。
美雪丸と紅葉丸は、少し大きくなったみたいです。


アバター
2011/04/19 19:01
ぴぴこさん、ありがとう。
金魚部屋は猫たちの立ち入り禁止区域です(笑)
アバター
2011/04/19 18:09
そういえば金魚いましたね~^^
ネコちゃんが金魚で遊ばないのがホント不思議です。。。><
前も同じこと言いましたね・・・^^;
お疲れ様でした~^^
アバター
2011/04/19 17:46
ひろぴょんさん、ありがとう。
はい、私もです。
アバター
2011/04/19 17:05
うう
部屋掃除しようっと
(tot)
アバター
2011/04/19 06:19
まさまささん、ありがとう。
見ていると癒されますねー。

こおたさん、ありがとう。
見えないとつまらないので。

ケイタロウさん、ありがとう。
リアでも釣り好きだったんですね。
我が家は朱文金です。
アバター
2011/04/18 20:59
金魚でしかぁ。。。昔飼ってたでし ^_^
近くに釣り堀が有って父親と良く行ったでし。
和金を何匹か集めるとりゅうきんや出目金と
交換してくれたでし ^_^
アバター
2011/04/18 20:15
私が金魚を飼ったら、水槽の中は藻で見えなくなるでしょう…^^;
アバター
2011/04/18 20:14
金魚いいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.