Nicotto Town


guncan的ニコ生活


危ないよ

帰り道のこと。
郵便局に寄る用事があったもので、
普段とは違う道を通って帰ることに。

郵便局に向かう途中。
脇道から自転車が飛び出してきた。
中学生か。
危ないって。
対向車も来てたし。
まあ何とかぶつからずに済んだのだが。

郵便局での用事を済ませ、家に向かう途中。
小学校の前に黄色い帽子の女の子。
前を走る車の直前で渡ろうと…
良かった、戻った。

春先は危ない。
皆様、いつもより安全運転を心掛けましょう。

アバター
2011/04/19 20:13
>HM3さん
いい子だねえ、その男の子。
頭撫で撫でしてあげたい。
…そんな事したらこのご時世、不審者として通報されたりして^^;
アバター
2011/04/19 20:11
>るぅさん
そういえば交通安全運動、毎年連休前だよな、と思ってググって見たら、
今年は5月11日からだそうです。
アバター
2011/04/19 20:10
>ゆぅさん
余裕って大事ですね。
仕事でもorz
アバター
2011/04/19 20:09
>ぽぽみさん
ありましたね。
登校途中の子どもの列に車つっこむ、という事件、毎年ありますが、
何でそんなことが起きるんだろう、と思ってしまいます。
脇見なんだろうけど、子どもがいることは分かってるだろうに、と。
子どもを見たらいつも以上に気をつけて、と思います。
アバター
2011/04/19 20:07
>あおさん
ほんとにそう思います。
実は朝もおばちゃんがゴミ出しのために車止めて道路を渡り、
戻ろうとして、ということがありました。
都合3件目撃した訳でして、気を引き締めた次第です。
アバター
2011/04/19 15:24
昨日、曲がり角で思いっきり手を上に上げて立っていた男の子が居たので、
自転車でしたけど止まって「どーぞ。」と言いました。
そのうち手は挙げなくなるんだろうけど、立ち止まる癖だけは抜けないでね~。
アバター
2011/04/19 14:11
こちらは 自転車の交通違反が多数あり
歩行者も迷惑を被っております><
春の全国交通安全週間は・・・まだ?

安全運転で 交通事故をなくしましょう^^
アバター
2011/04/19 13:07
本当に気をつけないとですね。
時間にも心にも余裕を持って運転しなきゃ@@;
アバター
2011/04/19 01:57
今日も悲惨な事故があったですよね。
小学生の列にクレーン車が・・・・
アバター
2011/04/18 23:18
怖いですね><
事故にならなくてよかったです。
気をつけます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.