Nicotto Town



今日は寒いです


丁度良いので、フリマで交換して頂いたスェットパンツを重ね穿き(笑)
でも結構色合いも良い感じと思います。
背景は、まぁ、使ってみたかったので。
せっかく交換してもらいましたし。
ハロウィン関連の背景がよく出品されているのは、もしや自分が沢山これで応募してるからかもしれません(笑)
今、黒猫の白ガチャ(正確にはイースターですが)やってるので、去年のハロウィンのガチャだと喜ばれるかなーと。
出品物によって、詰め込むものは背景中心だったり、小物中心だったり。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日、買い置きしていたきくらげを見て、初めて「陸前高田」産だと気付きました。
今まで国産と言う事しか気にしてなかったけど、ニュースでその地名を知って意識に上った訳ですね。
一人暮らし始めた頃、国産とかそんなの意識してなかった頃、安いきくらげ買ってきては、なんだか臭みがあって不味くて、売っているものみたくならないなー、と訝しく思っていたのでした。
他に何か処理が必要なのかとか。

でも、国産の使うようになったら、これがおいしいんですよ。
しかも調理法に「サラダでも」とあって、マジ?!と。
試しに水につけて戻したの、そのまま食べてみたらぷりっぷりでおいしいの!
こんなん、今まで自分が使っていたきくらげじゃない!そのまま食べるなんて無理!みたいな。
もう、このぷりっぷりのきくらげは食べられないんだな、と悲しくなりました。
食べられない事自体が、じゃなくて、その町が壊滅してしまったから。

今日食べた桃味ののど飴。
「福島産の桃」ってあって、また物悲しくなりました。
もうこの土地の果物は駄目なんだと。
福島に来てから、本当に果物がおいしくて、桃は毎年種々な種類を食べていました。
もう買わないけど。

きくらげは天災だからともかく、果物や野菜は人災のせいなのが悔しいです。
いくら頑張ったって、一朝一夕で環境が正常に戻る訳ないんだから。
失ったものに触れる度、こんな風に悲しくなるんだろうな…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.