Nicotto Town



豆腐小僧

  豆腐をお盆にのせて、歩き回る妖怪です。豆腐小僧は、江戸時代から、怖くない妖怪として人気がありました。今度、映画ができたので、ちょっと見てください。

   www.youtube.com/watch?v=m8SB5T4GnjQ

アバター
2011/04/22 10:07
豆腐小僧・・・?知りませんでした。
映画、かわいいですね。
見てみたいです!
アバター
2011/04/19 16:59
おー!!かわいい妖怪ですね^^
豆腐を持って何をするんでしょうね?w
アバター
2011/04/19 10:19
今回の映画で初めて知りました。
こんなにかわいい妖怪がいたんですね!
アバター
2011/04/19 05:19
可愛い妖怪ですね!

妖怪といえば、子供の頃「ひとひとさん」(だっけ?)が怖かったです。
雨の時に後ろからひとひとついてくる妖怪らしく、振り向いても誰もいなかったら
ついてきているという・・・その時「ひとひとさん先お行き」というとOKらしいです
アバター
2011/04/19 00:41
面白そうですね。妖怪っていろんな種類があるんですね(o^~^o)
アバター
2011/04/18 22:29
この映画の話を聞くまで
豆腐小僧っていう妖怪は知りませんでした・・・
アバター
2011/04/18 22:06
可愛らしい妖怪ですね^^
アバター
2011/04/18 21:09
弱そうなお化けだね^^;
アバター
2011/04/18 21:03
takeru君こんばんわ!
可愛い妖怪だね~。
リアルで現れても全然怖くないや。w
ってか、友達になっちゃうよね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.