Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


眠れない夜に夜空を思い描いて


夕べのこと
お友だちから「満月が綺麗だよー」と教えてもらって
急いで窓を開けてみる。。。

外の空気はもうすっかり春のものと入れ替わっていて
南の天(そら)には輪郭が滲んだ、でもキラキラと光を放つお月さまがいた


        銀河   =  天の川

     今あたしは天の川の中にいるんだ✰//


今の季節一番見頃の星は・・・スピカ✰
あたしの星座でもあるおとめ座の中で一番輝いている星 
南東の天に白い清楚な感じで光っていました、近くには土星が・・
・・・たぶんあるはずなんだけど見えなかった><

あれ?おとめ座は8月~9月の誕生日なのに~と思うでしょー
誕生日の時には太陽がちょうど位置しているために陰に隠れて見えないのです。
ということで、おとめ座のみなさんはこの時期に自分の星座とスピカを探してみるのもいいかも^^
願い事が叶うかもね(*^^)v

もうひとつお勧めなのが
アークトゥールス✰
北斗七星の東側に位置する~1等星で赤っぽい色に光って見えます。


今夜はあいにくの曇り天
なのに夕べの星々を思い描いてロマンに浸るココレオンなのでした^m^


       

アバター
2011/04/22 07:55
> さくら♪ちゃんへ

日中ぽかぽかだとジャケットを持たないで出る~
夜にガタガタ~~
あは、いつものあたしのパターンです(>_<)!

ビルの合間からちょこんと見えるお月さまも控えめで好きでしたw
アバター
2011/04/21 20:12
まだまだ寒いですね。
家に帰ると、ついついサッサと雨戸閉めてしまって
夜空見上げてなかったです><
東京の空は狭いけど、満月を見ると得したような気持ちになります^^
今日は曇っているけど、今度晴れたら夜空を見てみよっと(*^v^*)♪
アバター
2011/04/20 07:55
> onpuたんへ

こちらに越して来て嬉しかったことの一つが
東京にいる時の3倍の数の星がみれること^^
おまけにここは海抜100Mあるから天にも近いしね(*^^)v

プラネタリウムいいねw
アバター
2011/04/20 00:27
あー
なんかプラネタリウムいきたくなりましたー
アバター
2011/04/20 00:09
> きのしたたんへ

そうなの たぶん春だから♪ヽ(^。^)ノ♫♬~♬♪#♭~
アバター
2011/04/20 00:02
ロマンチックが止まりませんなー
我が家からは、角度的にスピカは見えなさそう・・・
暖かい夜をえらんで散歩にでてみようかな。
アバター
2011/04/19 22:33
> ウサピョン♬❤たんへ

今聴きながらカキコしてるのよ♫~♪
同じ曲でも弾く人、歌う人で全く違う雰囲気になるのね~
バイオリン&ピアノのコラボ ステキです!!!
しっかりと( ..)φメモメモ
ズ~ンと響いてくる音、年代物のウィスキーみたいな音?かな^^ありがと
アバター
2011/04/19 22:09
> ミッツへ

ファイルね^^OK!!
アバター
2011/04/19 22:08
> のぶちんへ

こっちでも夕方外が薄っすらと白くなってたよ
今は冷たい雨に変わりました☂

お仕事に集中しないでいつも脇道にそれて道草ばかり・・
子供のころからまったく変わってない~~
アバター
2011/04/19 21:04
kazzcrissさんのチャンネル大好きなのw
アバター
2011/04/19 21:01
BGMに いかがでしょうか。


http://www.youtube.com/user/kazzcriss
アバター
2011/04/19 20:09
ファイル開いて
アバター
2011/04/19 19:58
そういう気持ちを忘れないで持ち続けているココさんがとてもステキだって思いました☆彡
震災後から仕事が日勤となったためか、夜に天を眺める事がなくなってしまってます。
こんなんじゃいけない!って今思ったけど、外はミゾレです(>ω<)

私も近いうちに観てみますね<(_ _)>
アバター
2011/04/19 16:43
> toppikunへ

ピンポ~ン(*^^)v
アバター
2011/04/19 16:30
そうか!ベガとアルタイルだったんだ!!!!^0^/ OKで~す
アバター
2011/04/19 16:03
> toppikunへ

わーー出たな、ロマンチストとっぴ♪
その言葉で何人の女の子を口説いてきたの^^?
でも、天を見てるとそんな気持ちになるよね

前に話したかも・・いいや、また聞いて!
仙台のサッカーチームは「ベガルタ」っていうの知ってるでしょ
ベガルタのベガは織姫の星、そう、七夕があるからね^^

彦星とっぴ!今の時期って2人は会えないんじゃなかったっけ??
七夕の時期も天の川のあっちとこっちだものね
ニコタとリンクしてたりして、、

(>_<)ノㇱ
アバター
2011/04/19 15:16
銀河を彷徨う迷子の織姫乙女
夜中だと夏の星座が華やいでる
彦星になって探しに行くよ^0^/
アバター
2011/04/19 12:48
> ボブちゃんへ

立ち止まってボーッ==

妖怪に変身するってどんな気持ちなの?

でも、ボブちゃんだったら出てきてほしいかも^m^

ボコボコに棒で叩いてあげる~~(あれ?はぐれカメットじゃなかったの・・)
アバター
2011/04/19 09:14
うん、昨日の仕事帰り(10時過ぎ)なにげに空をも上げたら、
ま〜るいお月さんを発見!
なんか、立ち止まってボーッと見てしまいました(一瞬だったんだろうけど)
あ〜、あそこから妖怪が出てくるのか〜、Σ(゚ロ゚;)ドロロン閻魔くん!?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.