Nicotto Town


つぶやき放題


いろいろ壊れる


2ヶ月ほど前にパンクした自転車。
修理したはずのタイヤが調子悪く、走行不能になってしまいました^^;

引っ越したばかりだから自転車屋の場所もわからなくて、困ったあげく
近所のタイヤ屋さん(車の)に「近所の自転車屋さんを教えてください」なんて
尋ねつつ突入。親切なおじさんが応急処置をしてくれ、自転車屋さんの場所を
教えてくれました^^
(計算高い?^^;)

今日はその自転車屋さんへ。タイヤ屋のおじさんも、自転車屋のおじさんも
同じように「前の修理した自転車屋が下手だったんだね」と言っていました^^;

パソコンといい、自転車といい、最近壊れ物が続いています><
そういう時期なのかしら・・・orz


自転車修理の待ち時間に、初めてこの町の図書館に行ってきました^^
前の町の図書館は小さいし、本は古いし、蔵書偏っているしで、足が遠のいて
しまったので、今回は期待していたんですけど、同じくらい小さい図書館・・・ただ、
本はきれいな状態だったので嬉しいです。
自習室も広くて静かだったので、何か勉強でもしようかな。
今日はとりあえず、利用者カードを作って、本を2冊借りてきました。

少しずつ、「普通の日常生活」を安定させていきたいなぁと思います。

アバター
2011/04/20 07:31
マー君>
新しい町は、慣れるまでは大変だけど、それまでは探検気分で楽しむように
しています^^

図書館、大きくて本がたくさんっていいですね~。実家の町の図書館は大きくて
設備が充実していたので、それが当たり前だと思っていたんですけど、ああいう
図書館は少ないんだな~と、引っ越すたびに感じています^^;
アバター
2011/04/19 22:44

新しい街だといろんなものの場所が
わからなくて大変ですね。

図書館はうちも家族みんなで
よく利用しますよ^^

うちの近所の図書館は結構大きな図書館で
本もたくさんだし、きれいだし大満足です^^

アバター
2011/04/19 20:31
メイさん>
図書館と本屋さんは私にとって必須です^^
本屋さんは、いつも買い物に行っているショッピングセンターの近くに、引っ越し初日に
見つけていて、図書館は場所だけは知っていたんですけど、行ったのは初めてでした。
そうやって自分のなじみの場所を作ると、少しだけ町が身近になるような気がします^^

自転車、思ったよりも軽傷でよかったです^^ タイヤ交換かなぁって、ちょっとびくびく
していたので・・・。
アバター
2011/04/19 19:57
早速 図書館を訪ねるなんて・・まなかさん、流石です^^
だいぶ落ち着いて来たようですね。
地域の探検には自転車がないと...不便ですものね...
修理できて良かったですね。
アバター
2011/04/19 19:53
まほさん>
自転車修理できてよかったです^^
基本、近所のショッピングセンターと家の往復ばっかりなので、まだまだ町の中が
わからない感じです。
これから少しずつ、いろいろ探していきます♪
アバター
2011/04/19 19:52
ココミちゃん>
本当に壊れるときは、どうしてこう重なるのかな^^;

タイヤ屋さんなら、何かしてくれるかなって、ちょっと期待して行ってみたよ~。
でも、親切なおじさんでよかった♪
新しい町も、新しい出会いも、楽しんでいきたいと思います♪
アバター
2011/04/19 19:51
ゆみさん>
新しい町は、慣れるまでが大変ですけど、いろいろ探す楽しさもあるから
新鮮ではあります^^
これからいろいろ探して、「自分の町」って思えるようになれたらなぁって
思います。
アバター
2011/04/19 19:49
メロンちん>
何かあるたびに、「どこにあるのかな?」って探すのも楽しいけど、
急を要するときは困るのよね~^^;
でも探検するのは好きなので、楽しんで探検します♪
アバター
2011/04/19 19:39
自転車修理、出来て良かったです。
お疲れ様です。
慣れるまで、大変ですね。
アバター
2011/04/19 17:18
壊れる時って何故か重なるよね。

車のタイヤ屋さんへ行くなんてグッドアイデアd((o゜c_,゜o))
引越したばかりだと何かと大変だけど
毎日新しい発見があって楽しいよね^^
新しい街でステキな出会いがあるといいね~(=^・^=)
アバター
2011/04/19 17:05
引っ越しをすると街の全部が分からなくなるので、
初めは探すのに大変ですよね。
私も何度か引っ越しをしているのでよく分かります。
未だに知らない所が沢山ありますけど、どうにか暮らせるので、
徐々に街に慣れると良いですね。
アバター
2011/04/19 16:28
自転車屋さん、何処にあるか分って良かったですね。^^
新しいところに行くと何処に何があるのか探検して憶えなきゃならないから大変ですね。><
頑張ってくだされ!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.