Nicotto Town


月夜のモノ語り


妖精が舞い降りた街で。

画像

昨日のことでした。
お部屋をもっとお花でいっぱいにしたくて、なんじゃかんじゃして
ねこみみはずして、会社にいくために身支度なんかもしていたら…
「あ!妖精さん」
川沿いの町に、まっ白な春の森の妖精が、三毛猫くんを従えて
舞い降りてきてくれたのです。

みなさんのblogで、釣りの話題を読ませていただくたびに
釣りをあまりしないてるひは、なんとな~くついていけなくて
さみしい思いをしていました(わがままなだけです)

日曜の深夜。お友だちが、レアのミツバチのハニーポットを釣ったよ~
~とblogしてるのを読んで、なぜかむしょーに釣りしたくなって(笑)
日付が変わったのを合図に、マイ釣堀に行ってみたのです。
初心者は、名人のさおを使ってやれ…と、1番お高いセットで釣りを始めました。

いろいろつれたけど、お持ち帰りせずに売って、釣る・・・を繰り返し
15分くらい経過したときでした。
「自己ベスト」と刻印されたお魚がつれたけど、ま、いらないし?

・・・。
ハニーポットだぁ~
はじめて釣れたのだから、自己ベストに決まってますよね。
間違って、売っちゃうとこでした。あぶない、あぶない。

魔法の水槽(でしたっけ?)でお持ち帰りして。
まだ10分以上残ってたけど、眠さに負けて、帰ることにしたのでした。

そうそう。そのハニーパーティーの絵をどこに飾ろう?
白メガガーベラの鉢植えは?
…と、がちゃがちゃ模様替えしてた時に、妖精さんが舞い降りたのでした。

てるひは、4月限定服が買えないので、去年のC限定服で
なんちゃって妖精してますが、
お友だちのとなりに立つと、・・・なかんじですよね(笑)

ほんとうはたくさんおしゃべりしたかったのですが、出かける時間が迫っていて
まったりできませんでした・・・ざんねん。
こんどは。セーラー服が巫女さんコスで、王子の会でもいたしましょ。

川沿いの街(のつもり)には、紫の桜の鉢植えと、青いバラの鉢植えを飾ったら
これ以上は、なにも置けません。
48個のかべ…ですね。

それにしても。。。なんともガチャガチャした部屋ですよね。
季節感ないし。
それでも。お花に囲まれて、お友だちも来てくれて、幸せなてるひなのです。

アバター
2011/04/21 10:02
桜ちゃん、おはよー
月曜日は、ありがとう!
てるひも、一瞬、目を疑っちゃった。
妖精さんだから、会えたのかもしれないですね。
お写真撮ろうとした時、鉢植えやテーブルがいっぱいすぎるから
家具のかげに隠れちゃって、うまく撮れなかったでしょ?
ありがとう!お花いっぱい飾りたくて、この部屋は作ったようなものだからね。
もうひとつのお部屋もなんとかしたいなー
ぢゃ。たかみな加入記念(?)でセーラー服で会合ね。たのしみ~
アバター
2011/04/21 09:57
ともさん、おはようございます。
どうもありがとう!
どーしてもほしいレア魚の時しか釣りはしないのですが
今回は、ミツバチさんの絵を飾りたかったから。。。
ビギナーズラックのようなものかな。
釣りはまたお休みのつもりだったけど、ランドセル、かわいいですよねーほしくなっちゃった。
ともさんも、ハニーポット、釣れますように。
アバター
2011/04/20 18:47
こんばんはー☆

あんな偶然てあるのねー、びっくり嬉しでした^-^

ガチャガチャだなんてー。。。開放的で お花がいっぱいで素敵なカフェ仕様のお部屋だおー♪

てるひっちのお部屋テクはすごいと思いますー勉強になりますー☆

また会えるといいねーこんどはおにゃんこセーラーでみんな勢ぞろいできるといいね♪

アバター
2011/04/20 11:48
ハニーポットおめでとうございます
額縁にしてかざるとやっぱり素敵ですね
わたしはまだ釣れてないの
もうつぎのレアがでてきたからちょっとあせっちゃいます
これから挑戦!釣れるといいな
アバター
2011/04/20 08:15
ウサピョンさん、おはよー
え?ハニーポットが釣れたら、妖精がきてくれる?
そんなすごいイベントがあったら、釣りが得意じゃないわたしでも
釣堀に入り浸っちゃうよ?(笑)
そうそう。模様替えしてたら、お友だちが来てくれたの。
しかも、てるひは、くろねこガチャやりすぎて貧乏だから、なんちゃって妖精だけど
お友だちはほんもの(笑)
いつものことだけど、つい回しすぎちゃって、限定服とか買えなくなっちゃうんだよね。
毎回、反省してる、学習能力のないてるひでした。
ハニーポット釣れたのは、ビギナーズラックのようなものかも?
アバター
2011/04/20 08:07
teddyさん、おはようございます。
釣りは、ほんとうにほしいレア魚が出た時だけやるのですが…
出たばかりの頃よりも、少し時間がたった方が、釣れると聞いて、チャレンジしました。
運良く、1回めで釣れて、びっくりしすぎて、リリースしちゃいそうになりました。
ありがとうございます。
ほんとうは川沿いのカフェのつもりなんですが、
合成物を、あれもこれも飾りたくて、お茶セットも片付けてしまいました(笑)
48個しか家具を置けないのが残念です
アバター
2011/04/20 08:02
Rainさん、おはようございます。
たまたま、てるひはなんちゃって妖精できる衣装を着ていたら
ほんものの妖精さんが来てくれて(笑)
写真におさまっちゃうと、なんちゃってでも、おけ…かしら?
巫女さんは、桜並木のカフェで、ノートPCひらいて、曲作りしてそうだよね。
アバター
2011/04/19 23:58
えっ ハニーポットを釣っておまけみたいなイベントで、
妖精が下りてくる・・・とかじゃないですよねぇ・・!?
お友達がやってきたという事ですよねぇ^^;
単純なもので、すぐ言葉通りにとっちゃう所が私の浅はかなところですーー;
良かったですねぇ1ラウンドで見事レアが釣れて^^
おめでとうございますー☆
アバター
2011/04/19 23:43
ハニーポットゲットおめでとうございます☆
春のガーデンテラスの雰囲気たっぷりで、お天気の日の午後に
お友達とのんびりお茶をしたいお部屋ですネ♪
アバター
2011/04/19 20:40
ふたりそろって同じポーズ、テーマを合わせた衣装でおサレな雑誌の1ページみたい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.