Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 パソコン修理への道w


届くまでは、早くこないかなとジリジリしていた
元メインパソ修理用に購入したビデオカード
(グラフィックボードともいうらしい)。
それが、順調に今日届く。

しかし、なぜか封を切る気になれず2~3時間。
とはいえ、やらなきゃならん。もう買ってしまった
のだからw。
元の部品外したときは、異様に緊張して
顔から汗が噴き出したので、今回は
どーなることやら?と思ったが、緊張する前に
スポッとボードが収まる。
あらま。

で、画面が綺麗(T▽T)~。
1か月の格闘の末たどりついた部品交換、間違い
でなかったと確信する。

付属のドライバをインストールした後、
今まで何度もトライしてきた他のドライバも
サクサクインストールできて、歯車がようやく
かみあった気分。
今、ビスタの更新プログラムインストール中。

安定して動きますように(-人-)。

少しだけだが、パソコンの知識もついたし
部品交換というハード面も体験できたし
よかったと思う^^vイヒッ

アバター
2011/04/21 23:57
うわぁ、ハードディスクもメモリもですか(^^;

ナビディアGforce8400は、もともとのグラボと同等で
問題なく動かしたかったものでw
中身いじるのは、ほぼ初めてだったのでw
アバター
2011/04/21 23:44
DELLのカスタムモデルですかね?

おそらく4Gまで増設可能だと思われます。
が、32bitで動いている場合、メモリが最大値まで使用されません。
4G乗せても、3.25G位になると思います。
でも、2Gよりは早くなります。
スロットは2か所空いてると思うので、1G×2にすると良いと思います。

Gforce8400ですかww
なかなかですねww

後は、HDDの取り替えですね。
取り替えて、リカバリすればOKですよ。
アバター
2011/04/21 22:00
>キトンブル~さん
なんと!灯台元暗しですね。
パソコン修理がお仕事だったとは~

パソコンはデルで
Inspiron Desktop530ってやつです。
CPU コア2Duo 2.2GHz
メモリは2GB
ハードディスク200GB
グラボを交換してナビディアGforce8400です^^。

メモリ安かったら増設しようかな~
アバター
2011/04/21 21:16
メモリは、パソコンによって乗せられる最大値が決まってます。
ネットで確認も出来ますが、
パソコンの型番を教えてもらえれば
しらべますよ(^^)

今の仕事がパソコン修理だからwww
アバター
2011/04/20 20:40
>ペコさん
ありがとうございますっ^^
実は故障したパソコンの他に2台、パソコンあるんです^^;;
アバター
2011/04/20 20:24
おめでとうございます!!
このまま、安定するといいですね★

・・・よくよく考えたのですが、
格闘中はどのようにしてニコタをやっていたのですか??
アバター
2011/04/20 15:20
>kaniさん
うんうん、この1か月何度も直った、今度こそ
直ったと叫び続けていましたが、今度は
たぶん、間違いなく直ったと思う…(^^;
アバター
2011/04/20 07:18
改善したのですか!?
よかったよかった~(^^
アバター
2011/04/19 21:45
今、2GBのサブマシンから書き込みテスト。
快適っす~。
2GBでも足りないように感じるようになるかなぁ?
アバター
2011/04/19 21:28
ぱしょこん詳しくないけど、VISTAで512mbは少ないっすよね、キトンブル~さん?わだすも2Gで苛々してるクチwww
MIXIとFBでHappyIslandしてます。フラッシュとかキツイっしょ?おうむたんが赤くなるとか?ビヨピヨリw

アバター
2011/04/19 20:20
>キトンブル~さん
こんにちはですっ^^ノ

CPU コア2Duo 2.2GHz
メモリは2GB
ハードディスク200GB
です。

今書いてるパソはさらにロースペックですので
(メモリ512MB)、修理が順調にいけば、ニコッとと
ミクシのアプリぐらいなら同時に動くんじゃないかと
予想しています。

それにしても、キトンブル~さん、パソコンに
詳しいのですね~^^。
これで、うまくいかなかったら、メモリ増やすのを
検討すればいいのですね、なるほど。。。
アバター
2011/04/19 19:04
メモリは何ギガ乗ってますか?
場合によっては、増やした方が良いかも?ですよ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.