Nicotto Town


蘭丸が行く


夢に漫画の登場人物が出てきました



久々にビジョンが鮮明に映った夢を見ました。

今回、私が見た夢は漫画の世界。″幽遊白書″という漫画の登場人物が活躍するのです。


幽遊白書とは

冨樫義博による1990年~1994年。週刊少年ジャンプで連載されたバトル漫画。


度々、ブログで投稿させていただいておりますが、

幽遊白書=幽白は私の好きな漫画の1つです。

熱い拳・熱い友情とか個性の強いキャラクターが魅力的で何度漫画・アニメを見ても飽きません。


さて、今回出てきた夢の内容はというと


     ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~

とある中学で教育実習としてやってきた蔵馬くん。
(幽白のキャラクター。妖狐)

容姿端麗で中世的な顔立ち何よりトレードマークの赤い長髪が目立ってあっという間に男女問わず注目の的。

学校にとけこむにはそう時間がかからなかった。

しかし、彼には秘密を持っていた。

日ごろは生徒達に人気のある優しい先生なのだが、

夜は幽助(幽遊のキャラクター。この物語の主人公。)飛影(幽遊キャラクター。妖怪)と一緒にマフィア・妖怪と戦っているのだ。

銃など攻撃もたやすく交わし、逆に一瞬にして相手を仕留める。

相手が命乞いしても容赦はしない。血しぶきが顔につくと不気味に笑った。

そんなある日、

日中、普段通りに生徒達に授業を教えていると突然違和感を覚えた。

強い気配を感じる。人間ではない。

しかも強い気配がする方向の近くには学校の生徒がいる。

このままでは生徒が危ない。

窓を開け、身を乗り出すと

建物の3階なのに平気で飛び降り、グランドのフェンスを簡単に飛び越えながら

強い気配のした方向へ向かった!


  ~ ・  ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~  ・  ~


ここで目が覚めました。

昨日、弟が購入してきた少年ジャンプを読んでいると

とあるページに幽白のコンビニコミック好評発売中!というのを見つけたので

これが反映してしまったのだと思います。

しかもページに書かれたイラストは蔵馬くんでございました。


今回見た夢

何?これからどんな展開がまっているの!!

と続きが気になって気になって仕方ありません。

だんだんストーリーが盛り上がってきた!という所で終わったので、解せません。

アバター
2011/04/26 00:39
早く夢の続きを見て下さいw
アバター
2011/04/21 20:26
私もたまに夢にマンガとかのキャラが出てくるときあります><
でも大抵無秩序っぽい感じで終わっちゃうんですよね
アバター
2011/04/21 19:36
ごめん、ブログ長過ぎで、読めなかった!
アバター
2011/04/21 15:12
すごいですね、ちゃんとストーリーになっている夢ですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
私は夢を見ても場面がコロコロ変わり、内容もチンプンカンプなので、
ブログにかけるものではありません(≧▽≦)ゞ
蘭丸ちゃんがこのお話の続きを考えて、漫画をかくと面白いかもしれませんね(#^。^#)
幽遊白書は、小学校の時アニメを見ていたことがあって、
今また興味が出てきて漫画を集め中です。
けいこちゃんとのキスシーンがむふふでした~ヾ(≧▽≦)ノ♪
アバター
2011/04/21 02:48
すごい
キャラが出てくるなんて
そんな夢みたことないです
アバター
2011/04/21 02:39
夢・・・・・・最近みてないですね^^;
良いなぁ。夢のようなお話^^v
アバター
2011/04/20 23:41
続きが気になる夢ですね^^

私もスラムダンクの海南の牧さんとバレーボールをする夢を見たことがあります^^;
スラムダンク愛蔵版を大人買いした日でした^^

何故にバスケでなくバレー??
アバター
2011/04/20 19:29
つ、続きが気になる・・・。
今日、続きが見れたらイイですね~(*´∀`*)
アバター
2011/04/20 17:20
そういう夢みるとテンション上がるよねー^^
僕は主人公になる夢が多いですヨ。
幽助になったこともあります!

沖田になって、土方さんと御前試合(慶喜公の前だった)して土方さんに勝った夢とか見たことあります!
サイコーだぜ!
きっと夢の世界の沖田はずっと健康で、死なないのだ。
アバター
2011/04/20 11:01
さきさんは樹が一番好きさ(・▽・)ノ
あの、歪みすぎて一周して真っ直ぐになった歪みっぷりが魅力さ。
アバター
2011/04/20 01:57
わ、自分も幽白大好きです^^*!!
青年姿のコエンマ様に一目惚れでした・・。

かなり幼い頃に幽白の漫画を見て怖いと感じた記憶もありますが(

夢は本当、惜しいところで終わっちゃいましたね^^;
続きがとても気になります。w
アバター
2011/04/20 00:14
続きが気になります^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.