Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


花見をどうぞ2

画像

昨日と違うところは、お着替えしたところ

日曜シメキリのプレ企画の結果を出しました。
(非公開にして、ちょっとずつ書いていました)

どうぞご確認くださいませwww





あいかわらずシュラ場中です。
3/11、地震の日に受けたお仕事で、
(入力とチェックは別のチームがやって、集計をMAINEのチームがやる)
4/11くらいには終了するだろぅと たかをくくっていたのですが
と~んでもな~い大物。

最初は
すすまないのは計画停電のせいか
と思っていたのですが、そうじゃなくて、単純に、
超絶、重い
去年の集計の結果をもらっていたのですが、
その3倍くらいの結果が出ています。
エクセルで行が3000とか4000とか5000とか6000とか7000とか
そんなシートが10枚以上も続く………………のだ。
1つのエクセルにまとめようとしたら、PCが落ちた。
(でもまだ作業は続く……)

そろそろうちの後に作業するチームから泣きが入り
エンドユーザーさまからも泣きが入り
うちのメンバーからも泣きが入り

当然ながらMAINEは泣きながらシゴトしてる←


プログラム組むほどの腕はないしさー (ビジュアルベーシックの知識はない
単純にエクセルで集計かけてるだけなんだけど
(アクセスで集計かけてもよかったな……←これはお勉強中だから自信がなかった)
結果を表にしていく作業がまた地道にながいながいながーいトンネルなのだ。

向こう側が見えない。

その作業の最中に、
また、うちの店では異動があって上司はかわるわ仕事は増えるわ


ま、ぐちる時間ができるほどには先が見えてきて ←やっと^^
今週中には結果が出ます。 ←やっと^^


昨晩、ひさしぶりに8時間寝かせてもらいました。
(相棒も集計作業参戦中)
とりあえず終了したら、マッサージに行くか、温泉いきたい><

***************************************
ほんじつのおようふく
ちょっとだけゴシックドール風

今月アイテムのふわふわがうまく使えない……。

アバター
2011/04/20 11:19
いい感じの花見部屋ですね~~ やっぱり花見は和室ですね!
私の花見部屋は、和室でうまく構成できず、温室花見になってしまいました^^;
お仕事おつかれさまです。頑張りましょう!



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.