Nicotto Town



今夜は外食

きょうの晩ご飯は〜と、考えている時・・
夫から「お寿司 食べに行く?」というメールが・・
返事はもちろん・・「は〜い!」
仕事帰りの夫はバスを途中下車、
私は徒歩で、地元のお寿司屋さんで合流です。

「秋田産 岩牡蠣」が眼に飛び込んで・・まず注文。
特大の岩牡蠣をチュルッ^^
それから〜
貝のお造り盛り合わせ
煮穴子
サーモン炙りサラダ・・あと・・なんだっけ・・?

後は お好みの にぎり をお腹いっぱいいただきました〜
被災地の方たち・・ごめんなさ〜い。。。
でもでも・・
被災地の地酒を・・というお店のキャンペーンで、
会津の榮泉、岩手の南部美人をいただきました。

明日、コーラスの後のランチも・・同じお店になるかな・・?

アバター
2011/04/23 19:34
うわ~
残念~~^^;
アバター
2011/04/22 22:44
ダブロクさん
残念ながら・・イケメン・・見当たりません・・
あくまでも 安さと美味しさが評判のお店なのです^^

アバター
2011/04/22 19:54
お~良い店が近くにあるんですね^^
それで息子さんがイケメンなら奥様方の
集会所になってそうですね(*^。^*)
アバター
2011/04/21 21:37
ダブロクさん
このお寿司屋さんは 地元商店街にあって、
魚屋さんの息子さんが やっているお店なので、
安い、新鮮、安心・・です^^
ほろ酔い気分でも、電車に乗らずに
10分程歩いて帰って来れるのが地元の良さですね^^
きょうのコーラスの後も、このお寿司屋さんに行ったのですが満席でした!!
で・・お店を変えて、おうどんを食べました〜
アバター
2011/04/21 21:11
お寿司~食べたい~^^
ここんとこ回る回る~寿司しか行ってない~
岩牡蠣~(´¬`)ヨダレガ・・ww
アバター
2011/04/20 22:51
sakuyakoさん
牡蠣はRのつく月が旬と言われますが、
秋田の岩牡蠣はこれから。。
まだまだいけますよ^^

アバター
2011/04/20 22:40
まなかさん
のろけではありませんっ^^
後ろめたく感じなくて いいんですよね。
まなかさんのブログで教えていただきましたものね^^

被災した酒造元さんが、「自粛していただくよりも・・」と、
訴えていらっしゃるYou Tube を見ました^^
呑んで・・応援します!
アバター
2011/04/20 22:30
旅人さん
何をおっしゃいますやら・・
優しい旅人さんに いつも当てられっぱなしですよ〜^^

ひと月前には、まだ、被災地の地酒を・・と言うキャンペーンは
ありませんでした。
これからも・・こういうカタチで長〜く、支援したいです。
アバター
2011/04/20 22:25
牡蠣いいなぁぁ~(*^。^*)
アバター
2011/04/20 22:04
メイさん、ごちそうさまです♪(え? のろけじゃなかったですか?)
被災地のおいしい食べ物をいただいて、おいしいお酒を飲んで、それが
助けになるんだと思いますよ~^^
アバター
2011/04/20 21:40
メイさん、美味しいお話…
おのろけーーー羨ましいかぎりでーすーーー

被災地のためになりますとも!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.