Nicotto Town


guncan的ニコ生活


珍しきもの

いやそんな珍しいものでもないが、
本日見かけたので報告です。

昼飯食ってコーヒーなど飲みながら、
うららかな午後を堪能してますと、
仕事場の駐車場(建物と道路挟んですぐ=目の前)に、
ニワトリ大の鳥発見。

キジでした。
オスなので、きれいな色でしたよ。

しかし、どっから現れたものか、このキジ。
近所に山の斜面利用したリンゴ畑はありますが、
それとて車で10分ほど移動しないと、という距離。
結構車通り多いところに仕事場あり。

また、ヤマドリは見かけたりするのですが、
キジ、ということ自体珍しかったんですよ。

誰かにとっ捕まったり、犬に食べられて無いことを祈ります。

アバター
2011/04/21 20:24
>るぅさん
助けた訳でも無いのですが^^;
…しまった、キビ団子用意しておけば(ry
アバター
2011/04/21 20:22
>HM3さん
特に鳴き声は聞こえなかったですよ。
動物の予知能力、他のものでも聞きますね。
以前飼っていた猫は、地震に驚いて固まってました。
アバター
2011/04/21 20:21
>きゅうさん
小さいころ、孔雀の羽飾ってあったなあ。
姉がもの凄く怖がってたことは覚えてます。

近所に出るのはイタチくらいです。
近所のニワトリが犠牲になってたりします。
こればっかりは「完食してから次」とは行けないものだと^^;
アバター
2011/04/21 19:07
キジ丼・・旨し(オイw
師匠の所に 恩返しに来たのかも(何故w
貴重なキジさんの無事を祈ります。
アバター
2011/04/21 14:57
ケンケン鳴いてました?
先日、キジは地震を予知する!と、美容院で隣のおばさんが力説していました。
なんでも、飼っているキジはあの地震が起こる前から鳴き続けたんだそうで、
それ以来、大きな余震の前に鳴くんだそうです。
「昔からキジが地震を予知するって有名よ?」って言ってたけど…
初めて聞いたなぁ。
ていうか、どこで売って居るんだろう、キジ。
アバター
2011/04/21 13:46
実家の祖父が キジの剥製持ってましたよ。
床の間に飾ってあって怖かったなぁ。。。

ウチの近所にはアライグマや狸が出て、
家庭菜園のトマトやスイカを食べ散らかすので迷惑しています(ĭ∀ĭ。*)
1個完食してから、次のを食べて欲しいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.