Nicotto Town


月夜のモノ語り


バックダンサーはハチオくん、ミツコちゃん♪

画像

3月30日に始まった、ぶんぶんイベント。
女王さまの御為に、お花の蜜をちゅーちゅーする…と言う。。。
Pコイン不足で、Cのストローしか買えなかったてるひですが
22日めにして、やっと…
女王バチさんから、ハチオ王子とミツコ王女を養子にいただく事ができました。

最初は、蜜集めの期間が短かったので
1日5回しか蜜集めできないCのストローでは、うしろのぶんぶんはもらえないだろうな
・・・とあきらめていたのですが、
女王バチさんの粋な計らいで、イベント期間が延長されて!!!
今日の良き日を迎える事ができたのでした。

イベントが始まったばかりの頃は、おこづかいに100Cを2度ほどいただいたけど
蜜を集めたいてるひは「きー」と地団太踏んでいたのでした。

そんなてるひの嘆きが、女王バチさんに届いたのか?
最近では、お花の蜜ばかり、ちゅーちゅーできちゃうんですよね(笑)

蜜集めの恩返しイベントも発動されました。
ハチオくんとミツコちゃんが、お花を収穫する時に、稀にお手伝いにきてくれて
収穫したお花と同じ種を、プレゼントしてくれちゃうという太っ腹なおはなし。
今日は、そのイベント最終日で、
今夜も、桜の収穫をした時に、お手伝いにきてくれました。

ハチオくん、ミツコちゃんがお手伝いしてくれた記録です。

マーガレット       1回
桜             8回
ガーベラ【白】      4回
桜【紫】          1回
パンジー【プリン】    1回
ガーベラ【ピンク】    2回
パンジー【白】      3回
パンジー【青】      1回

貼り付けた写真は、おととい撮影したのものです。
レア花収穫の時に、お手伝いにきてくれないかな~と期待したのですが
世の中、そんなにあまくありませんでしたが
桜のレア種をひとつ拾う事ができました。
透明ミツバチさん、どうもありがとう!

そして。ガーベラ【赤】が4本そろったので、花束にしました。
バラとは違う趣があって、かなり気に入りました。

明日から始まるクローバーのたねがもらえるイベントも楽しみです。

アバター
2011/04/22 08:56
ともさん、おはようございます。
いつ頃からか忘れちゃったけど、ちゅーちゅーしに行くと、
お花の蜜ばかり見つかるようになって、
思ったより早く、ハチオくん、ミツコちゃんに来てもらうことができました。
ともさんも、あと少しなのね?早く来てくれるといいですね~
最初の頃は、5回のうち1回しか蜜を見つけられない日もあったから
Pのストロー買うか…うしろのぶんぶんはあきらめるか…毎日、考えてたかも(笑)
くろねことも相性いいし、人とも仲良しのミツバチさん。ほんとかわいいです。
クローバーのたね、昨日、2粒もらえました♪
お庭のかたすみ…そうだね、桜の根元とかに植えようかな。
アバター
2011/04/22 08:40
桜ちゃん、おはよー♪
かっちゃん、みっちゃん…あれ?ハチオくん、ミツコちゃん、うちにお招きできました!
嬉しすぎて、2匹を引き連れて蜜集めに行ったんだけど、他のひとのおじゃまになってたみたい…
ガーベラは大好きなお花なんだけど、発売された時に、赤の種がなくて
えぇ~と思ってたら、レア種で(笑)
やっと4本収穫して、花束にできたの。
鉢植えにもしたいけど、拾えるかなぁ…
育てたいお花ばかりで、迷っちゃいます。迷うのも楽しいんだけどね。
アバター
2011/04/21 11:44
わーもうハチオくんとミツコちゃん来てくれたのね
うしろでたのしそうに飛んでる♪
わたしもあとすこしだからがんばらないと
延長されてよかったけどさいしょのころはあせりましたよね
もうだめーってあきらめそうになってました
でももうすこしだからたのしみです
クローバーのたねもたのしみ
もらえたらお庭のかたすみで咲かせておきたいな
アバター
2011/04/21 11:30
おはよー☆

おおー!カチオとミツコ♪げっとおめでとー☆

真っ赤なガーベラも存在感sるねー!綺麗~~~~♪

花たばにすると持てるのが嬉しいよねー♪もちろん鉢植えで飾れるのもいーんだけどね^-^
アバター
2011/04/21 10:16
teddyさん、おはようございます。
ありがとうございます♪
桜の花の蜜は、なかなか見つけられないものの…
順調に女王さまのための蜜集めができて、良かったです。
桜を1番たくさん育ててましたから、お手伝いが多いのもそのせいでしょうか。
それとも。花の蜜集めでも桜はレアだったし、女王さまが好きな花なのかな?(笑)
今更ながら、プレゼント数だけじゃなく、収穫数のカウントもすればよかったな~
紫の桜は、お庭1面にまくほどはないですけど、まとめてまこうと思います。
アバター
2011/04/20 23:28
うしろのぶんぶん&花束合成おめでとうございます♪
お手伝いは桜がダントツで来てくれているのですネ☆
私もレア種の時には来てくれませんでしたw
レア種もおめでとうございます~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.