Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデニング目標修正

画像

みつばちぶんぶんイベントで、デージー青の種を拾って増やそうと思い
ひたすらデージーを植えていたのですが、残念ながら青は1つも拾えませんでした。
残念w

そのかわり、
デージーピンクと白のメガ鉢植が完成し、イベント中にプリンパンジー鉢植も完成したので
Cレア鉢・Cメガ鉢コンプにはさらに少し近づきました^^

Cレア鉢植は、9種中6種完成、残りはデージー青、スイートピー青、チューリップ橙。
Cメガ鉢植は、22種中14種完成、残りはタンポポ、デージー赤、パンジー4色、マーガレット白。
未完成の鉢植も、倉庫に花がそこそこあるので、あと少し!

...のはずだったのですが、
ガーデニングのイベントとして、レア2種の追加と、四つ葉のクローバーのお知らせが。
これで、
Cレア鉢植は9種→たぶん11種に。
Cメガ鉢植は..まだ微妙w

目標達成は少し遠のいたけれど、これは嬉しいです^^
やっぱり、新しい何かが加わるというのはわくわくします♪

四つ葉のクローバーにレアがあるのか(多分ないかな?)、10本で鉢植が作れるのか、
メガがあるのか、あるとすればメガ鉢植が作れるのかどうか。
そのあたりが気になりますが、
とりあえず、できるだけ多く拾えるといいなあと思っています。

タンポポなら、開花までにかかる時間が短いので、期間内にたくさん収穫できるだろうし
タンポポのレアの綿毛の鉢植も作りたいし、タンポポのメガ鉢植もまだなので
しばらくはタンポポ中心で育ててみるつもりです^^
ゴールデンウィークはあまりインできなくて、それほど多くは育てられないだろうし
タンポポだと四つ葉のクローバーをもらいにくく設定される可能性もなくはないので
油断はできないかも?

ガーデニング1周年イベントの第2弾、第3弾も気になります♪
以前、ニコットさんがどこかのコメントで、
ガーデニングと「さきはな」には面白い連動機能がある、みたいに言われていたので
今度こそそれが実現するといいなあ~なんて思っています^^
とはいえ、ニコタには作られても諸事情でリリースされない機能が山積みらしいので
期待しすぎないほうがよさそうです(^^;


諸事情で、あまり元気とはいえない状態ですが
とりあえず、ガーデニングのイベントは無理しすぎない範囲で積極参加の予定です^^

アバター
2011/04/24 06:49
>にこりんさん
その後に出たお知らせによれば、残念ながらさきはなとの連動機能はなかったようです~。
アバター
2011/04/24 00:35
では、さきはなをやってみます。
アバター
2011/04/22 23:07
>raindogさん
やっぱりタンポポにしたくなりますよね(^^;
raindogさんもクローバーいっぱい拾えますよう(^人^)
アバター
2011/04/22 22:10
とりあえず自分もタンポポに変更ですw
アバター
2011/04/22 05:24
>rurunさん
どのお花があるか分かりやすいように順番に並べてみました^^
rurunさんのPのレアの鉢植とかすごく素敵です(´∀`人)
Cは四つ葉以外はいつでもできるので、P花の合間にゆっくりやればいいと思います♪
レアはガーデンレベルがあがったときにもらえる種にも助けられています^^

ゴールデンウィークがあると参加しづらいですよね(^^;
同じく今のうちに頑張ります~^^
アバター
2011/04/21 23:56
>カリン☆さん
どれがレアか分かりにくいかな~と思って印をつけてみました^^
そうそう、今回はどの花でももらえるものが同じで、確率も同じようなので
回数が多いほうが有利なんですよね(´∀`)
四つ葉鉢植はレシピがちゃんとあって確実そうなので、安心して頑張れます♪
レアカラー追加も、上級のC花追加も楽しみですね^^
アバター
2011/04/21 23:44
お花の図鑑のように たくさんのお花が綺麗に並んでますね~♪
うちはまだ ふつうのC花の鉢植えを 細々と作っているだけです^^;
レアの種もたくさん集められたのですね!

ゴールデンウィーク等 留守にする日が多くなりそうなので
今のうちにできるだけイベント参加しておかなくてはw
アバター
2011/04/21 23:39
>ピュア~さん
C花でもこれだけ並ぶときれいですね^^
ピュア~さんもC花コンプを目指されているんですね♪
上級のC花ももうすぐ登場予定で、さらに遠くなりそうだけど
それだけ長くたくさんの種類を楽しめるということで^^
ゆっくり頑張りましょう♪
アバター
2011/04/21 23:34
>ゆきやさん
はい~、図鑑みたいに見やすくしてみました^^
最近はP花のレアはよく見るけれど、Cレアはあまり見ないですよね。
お花もランドセルも見てくれてありがとうです^^
つい2つのお部屋とも何かを展示してしまいます(^^ゞ
アバター
2011/04/21 22:12
ちゃんとレア種に☆がついて図鑑みたいですね♪
さっき桜を植えたあと たんぽぽにすれば回数が増えるじゃんって
気付きました。
今まではもらえる種類が決まってたのでそれを植えてましたが
今日からは回数が多いほうが有利(笑)ですもんね。
たくさん拾って鉢植えができると嬉しいですよね。
レアやメガがあるのかも楽しみです。
C種のレアカラー追加はとても嬉しいですし
これからも増えてくといいなと思ってます。
アバター
2011/04/21 21:43
すっごく綺麗ですね~
私もC花コンプ目指してます~♪
新しい種やレアがでて目標がまた遠くなってしまったけれど、ゆっくり楽しもうと思います☆
アバター
2011/04/21 19:01
すごい~!
おはなのずかんみたいです。
プリンパンジー、初めて、見ました。(*'-'*)エヘヘ
今度、お部屋、拝見させもらっても、いいですか?
アバター
2011/04/21 16:29
>☆美櫻☆さん
ありがとうです^^

コンプしそうになるたびに新種を発売してくれるなら
もっと頑張らないとです~♪
レアのネタが尽きて、新しいCのハーブとか出してくれると嬉しいです^^
アバター
2011/04/21 16:28
>やこちゃんさん
だいぶ揃ってきました^^

種のままなら邪魔にならず、ずっととっておけるけれど
植えると栽培ポイント使っちゃうし、収穫しても倉庫の残りが減るから
本当に植えたくなるまでとっておけばいいと思います♪
アバター
2011/04/21 16:25
>周平さん
うんうん、きれいなお花を見ていると元気になれますよね^^
forget-me-not=ワスレナグサ、そのままですね。知らなかったです~。
気になって調べてみたら、
ワスレナグサはもともとヨーロッパの花、foget-me-notはある伝説が由来で
日本には明治時代に入り、
植物学者がforget-me-notを訳してワスレナグサという名前にしたらしいです。
こういう話、面白いです^^
アバター
2011/04/21 14:49
まさに ニコット花図鑑ですね
とても綺麗です

あいうえおさんのコンプが早いか
ニコッとさんの 種の新種の発売が早いか

おっかけっこですね^^
アバター
2011/04/21 14:46
ギョッ!Σ(・oノ)ノ
すっご~い

私も、紫のチュウリップの種
2つ持ってるけど、もったいなくて
まだ、植えれません。
貧乏性なのかなあ?
アバター
2011/04/21 14:38
お花を作れば元気もでます(と思う)。楽しみにしてます。余り関係のない話だけど、

forget-me-not

って知ってますか。文字通り、私を忘れないで、つまりワスレナグサです。真実・友愛の象徴です。

知識のひけらかしで失礼。また来ます。開かずの間悩んでます;^^:
アバター
2011/04/21 14:27
>ゆたろうさん
やっぱり同じクローバーなので、どんぶり鉢になるかもしれないですね^^
期間限定なのでメガどんぶりは無理かもしれないけれど、普通のはとりあえず作ってみたいです♪
アバター
2011/04/21 14:26
>Tokioさん
さきはなとの連動、あるといいですよね(´∀`)
と言いつつさきはなはすごく苦手なので、もしそうなったら連鎖の練習しないとw

体力も気力も、まさにそうなんです。
今の時期はそういう人が多いかもしれないですね。
いろいろなことが一段落したらリフレッシュに心がけます^^
アバター
2011/04/21 14:10
>ゆいみさん
C花もすごく素敵ですよね(´∀`)
レアやメガの鉢植コンプも、最初はすごく遠い目標だったけれど
レベルが上がるのやP花を楽しみつつ毎日こつこつやっていたら、ここまできました。
急ぎ過ぎると疲れちゃうので、ゆっくり目指されると楽しいと思います^^

タンポポと四つ葉のクローバー、お互いたくさん拾ったりもらったりできるといいですね^^
アバター
2011/04/21 14:05
>れなさん
ありがとうです^^
壁や床とは関係なく置いちゃっています(^^ゞ

いろいろまとめ記事とかを書くこともあるので
よかったら参考にしてください(^ー^)
アバター
2011/04/21 13:11
あいうえおさんへ
四つ葉のクローバーもどんぶりみたいな鉢になるのかな・・・?
アバター
2011/04/21 12:52
さきはなとガーデニングの連動はおもしろそうですよねー
普段慣れない行事とかが続くと体力も気力もかなり使いますよねー
連休中でリフレッシュ出来ると良いですね
アバター
2011/04/21 12:40
ホントにステキー♪

自分でも……すっごく遠いけれど……
がんばってみたいなー。と思っちゃいました~。

タンポポと四つ葉のクローバーには、すぐにトライしたいです♪
アバター
2011/04/21 11:24
とっても素敵なお部屋ですね

コンプ目指して頑張って下さい
いろいろ参考にさせてください
宜しくお願いします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.