Nicotto Town


つぶやき放題


うわさ通り?


宅配業者のS・・・業者の中でもあまりいい噂を聞かないのですが、私自身は
被害にあったことがないので、それほど気にしていませんでした。
自分が出すときは、できるだけKを使うようにしていますけど。

ところがです。
こちらに引っ越して、Sからの配達が2つあったのですけど、その2つとも
トラブル発生!

1つめは、まだ配達されていないにもかかわらず、履歴が「配達終了」となって
いて、営業所に「どういうことやねん!」と電話←いえ、関西弁ではありませんでした^^;
夜間でしたが配達してもらいました。「手違いでした」とか言っていましたけど、
どういう手違いで、こんなことが起こるんでしょうね。

そして2つめは、配達にきていないし、不在通知も入っていなかったにもかかわらず、
履歴が「不在のため営業所で保管しております」となっていました。
もちろんまた電話です。

どちらの時も、携帯に知らない番号から電話が入っており、たまたま出られなかった
けど、知らない番号だから放っておいたものが、Sの配達担当者からの電話だった
という・・・。玄関口まで来ないで、電話で在宅か不在かを確認していたわけです。
でも、家にいても、電話に出られないときだってあるんだよ~!
昨日だって、玄関先まで来てくれていれば、ちゃんと受け取れたのに。

昨日は家の裏で、草刈りしていて、携帯は家の中だったので、鳴ったのは気づいた
けど、走っていったら、もう鳴り止んでしまったんです><
玄関まで走ったときに、玄関先にいてくれたら、ちゃんと受け取れたのになぁ。
急ぎの荷物じゃないけど、こんなことがあると、本当に腹が立ちます。今は
荷物の配達状況が確認できるから、よけい腹立たしいですね。

Sの体質なのか、ここらへんの配達担当員の怠慢なのか。
少なくとも前の住居のSは、とっても親切だったし、ちゃんとしていたから、こちらの
営業所の問題だとは思いますけど、2回立て続けは困ります><

3回目が発生したら、営業所で上の人にお話ししちゃうぞ!
(まるでクレーマーだわ・・・)

アバター
2011/04/23 09:02
さおちょさん>
Sは、荷物の扱いもぞんざいだし、使わない方がいいって話はよく聞くんですけど、
実際体験するとびっくりですね^^;
15分保留は酷いですね~。でも、私も2回目に営業所に電話したら、電話を取った
お姉さんがあわてて「配達員から連絡させます」と言って、電話切っちゃったよ^^;

やっぱり「うるさい客だ」くらいに思われないと、待遇は改善しないのかしら(笑)
アバター
2011/04/22 22:11
あっ。。。
以前の職場がSを使ってましたよ。
お店に来てくれるお兄さんはすっごくいい人なんですが
お店間ではなくお客様宛の配達に限って問題起こされて大変でした~(*x_x)
営業所に問い合わせても15分以上電話保留にされるし。。。

ん?もしかして
しょっちゅうクレームばっかり言ってるから待遇良かったんですかね・・・?^^;
アバター
2011/04/22 07:57
もーちゃん>
電話で確認は、けっこうあるんですよ^^
今は不在の家が多いから。以前住んでいたところでも電話確認はあったけど、
いないときはちゃんと不在通知入れてくれて、勝手に持ち帰ってしまうことは
無かったんだけどね・・・。勝手に持ち帰って履歴書き換えちゃうって、どうなの
って思います^^;

うちはネット通販を利用するから、荷物は多い方かもしれないです。
アバター
2011/04/21 23:42
そんなことがあるのですね…
私は、荷物とか送ったり、送られたりがあまりないものですから。。。

そんな経験はないですね^^;
でも、電話で確認するとは…玄関まで行くのが面倒なんですかね(=_=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.