Nicotto Town


小桃のかんづめ


それぞれの春・・みんなの春・・


まだ こちらは寒いです・・けどやっと
うちのほうでは

東日本大震災の津波で全校児童108人のうち74人が死亡か、行方不明になった宮城県石巻市立大川小学校が21日、始業式を行った。校舎が冠水したため、同市内の飯野川一小学校での式となったが、児童たちは待ちわびた新学期のスタートに笑顔を浮かべた。

 大川小では残った児童34人のうち5人が卒業。転校した児童もいるため、今年度の児童は新入生3人を加えて22人となった。午前9時から始まった始業式では柏葉照幸校長が講話を述べた後、新担任が発表された。

 2年生の後藤惟吹(いぶき)君(7)の母、友美さん(28)は「児童は校歌を歌ったりして元気そうだった。先生たちに見守ってもらって安心して遊んでほしい」と話した。

 同小はこの日、入学式も実施し、新学期の授業を始める。
(産経新聞 ウエブページより)

など 新学期になりました・・
だけど いくつもの学校が 合同で授業することなったり
大変みたいです・・

でも
あたしは 被災地域いるけど こうして元気♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
なにか 自分でできることはしたいな~と思っています;;
そりゃ 耳不自由だし 右手今使えないから
瓦礫片付けボランティアとかはできないけどさ・・
子供たちと お絵描き一緒にするとか それくらいだけど。。

もう
ドラえもんとか アンパンマンとか・・キティちゃんとか
100万回でも描くぞ~ww
それで喜んでもらえるならさ~


       ,.- ..,                  :
.   :        ,゙   ゙ ' ‐ ‐ ‐/⌒ヽ' ' ゙ ',    ..:::..
.     ∧     :          .! ,.γ⌒ヽ ;    ::
    <  '7   ,'゙        ゙'‐-ヘ,   ノ.,⌒)
     レt-! . ,’            ~ ^ヾ_ノ
       !‐‐┼-                  ;
       !‐┼-   ●       ●  ー┼-
         !.‐十      ○       ‐┼-
        ,.!- ヽ、             ゙メ、
        ',.と   ゙ ッ‐,- ... ,,_,,:n‐ッ, ‐ ' ゙
.          ` !、  ./  ゙' -∠ィ^'゙    ゙ヽ、
           `.7 .,‐^- 、  ゙ヽ、    i
   ..::..      ノ   ι、r'     ヽ、,._ノ
.     ::       ,∠..,,_     ゙         >   .:.
          ` ''! ゙ヽ.,, _ _     , イ   ...:: ::...
                ヽ、  ヽ、  ̄  ,ノ    :: ::
               ゙ ' ' ゙   ゙ ' ' ゙     :  :

アバター
2011/04/23 12:18
話相手になるだけでもいいらしいよ、これならわたしにも出来そう^^
アバター
2011/04/22 18:19
おお:
キティc可愛いーーーーーw
あ、僕のブログに求め無いかい?w
アバター
2011/04/22 00:10
キティちゃんかわいぃ♥
りんかわお金を募金したよっ♪
学校でも、駅周辺でも結構募金活動やっててすごいなぁ・・・!と思いちゃんと募金したりんかでしたぁ☆
アバター
2011/04/21 23:33
こちはついこの間まで熱いと感じるぐらいなのに 昨日からまだ寒くなってきました
アバター
2011/04/21 17:25
まだ少し寒いね^^小桃ちゃん風邪引かないでね~

小桃ちゃんは優しいね~まずできることをするのがいいと思います^^私は募金しかできないけど

みんなが出来る事をやったらいいよ~いつかきっともとの東北に戻れるんだから・・・

体だけは気をつけて無理しないでね^^
アバター
2011/04/21 17:01
こっちもまだまださむいよぉ~><ww
なんえだろうね?ふしぎでたまらない><><っ
あっ!!キティちゃんだ!!かわいい~><
いいないいな♪!ww
アバター
2011/04/21 16:30
ふふふ(●´∀`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.