Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タンポポ【綿毛】と四つ葉のクローバー

画像

タンポポ<練習用>の新しいレア、タンポポ【綿毛】。
サブでタンポポを収穫したら2つ拾えました^^
確率が高いのではなく、たまたまだとは思いますが(^^;

こちらに、これまでに自分で拾ったレア種の説明画像を載せてあります。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-46ff.html

タンポポ【綿毛】は、収穫までの最長時間:24時間。
タンポポ<練習用>は8時間なので、その3倍です。

タンポポ綿毛のタネの画像は、タンポポ練習用のタネとまったく同じでした。
リアルタンポポの綿毛は、花が咲いた後でできるものなので
ニコの綿毛の今後の成長がかなり気になります^^

--

ミツバチイベント第2弾、期間限定の四つ葉のクローバーももらえました^^
自分とサブ数人をあわせたタンポポでの確率は、今のところ20%なので
(45本収穫して、もらえた四つ葉のタネは9個)
今のところ、第1弾でもらえた確率と同じ感じです。

四つ葉の収穫までの最長時間は24時間、普通のクローバーと同じです。

ニコっと合成のレシピの中に、四つ葉のクローバーの鉢植のレシピもありました。
合成の必要数は4、難易度★★で、Cレアと同じになっています。
もし四つ葉にメガが存在するなら、Cレアメガと同じく、2つで合成できるということでしょうか?

--

2つの大きなイベントのお知らせがどどどっと出たので、ごく簡単に一覧にしてみました。

5月の天空の畑イベント
 第1弾:ミツバチイベント第2弾の四つ葉のクローバー(4/21~5/10)
 第2弾:目指せ、タコット100万匹(4/26~5/11) 今回も銀色や黒もいるみたいです
 第3弾:タウンできゅうりを育てて天空へ(5/11~?)
http://www.nicotto.jp/event/skyfield2011/event.html
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=26972313

ニコットガーデン1周年記念
 第1弾:無料レアカラータネ追加(4/21~)
 第2弾:無料の上級レベルのタネ追加(5月)
 第3弾:Pのメガ手持ち花合成レシピ追加(+ポピースズラン値上げ)(5月)
http://www.nicotto.jp/event/skyfield2011/anniversary.html
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=26973193

イベントが多すぎて把握しきれないす(^^;

アバター
2011/04/23 09:48
>★☆Luna☆★さん
頑張りすぎると疲れそうだし、ほどほどだと何か忘れそうですね(^^;
ほんと、タンポポは楽しいけれど忙しないです~w
とはいえどんどん収穫できるのも楽しいです^^
綿毛早く拾えて、四つ葉のクローバーもたくさんもらえるといいですね(^▽^)
アバター
2011/04/22 23:20
ほんとにイベント目白押しでついていけなくなりそうです^^;
私も今日からたんぼぼに切り替えたら、何となく忙しない気分です~
早く綿毛拾えるといいな^^四つ葉のクローバーもいっぱい集めたいです^^
アバター
2011/04/22 23:06
>ぽちさん
はい~おひさです^^
今週末はゆっくり釣りできるといいですね(´∀`)
いろいろは、リリースされてから考えればいいかもです~♪
アバター
2011/04/22 21:46
おひさです
いろいろありすぎてついていけないかもだぉww
とりあえず釣りしなきゃだぉぉ><
アバター
2011/04/22 20:17
>アスナさん
実は、お知らせにはまだ書いていなくて
http://www.nicotto.jp/event/skyfield2011/event.html
から拾ってきたイベントもいくつかあります(^^;

おおお、アスナさんはタコットを去年時点から予想されていたんですね(・∀・)
すごいです~^^
来年はイカットになるか、お得意の外し技をかけてくるか、気になるところですw
アバター
2011/04/22 20:14
>西川雪幻さん
ありがとうです♪
やっぱりどの花も3倍まではいかないんですね(・∀・)
ほんと、カスミソウピンクは長すぎますよね><
55時間の白でも長すぎるだろうと。
せいぜい48時間=2日以内がストレス少なく待てる限界だろうと思います。

雪幻さんもC種全種類レア鉢を目指されているんですね^^
いくら播いてもかまわない無料タネだから、じっくりやっていけばいいですよね♪
お互い頑張りましょ~(´∀`)ノ

お知らせに書かれていた上級種のレア鉢も気になるところですw
Cレア鉢コンプとレベル99とどちらが先かなあ~なんて(^^;
アバター
2011/04/22 20:14
おお、イベント目白押しですね……。
よく読んでいるつもりでも読み逃しているイベントがちらほらです。
一年前、冗談でタコットとかイカットが襲来したりして、みたいな事言ったのですけど、まさか本当に来るとは……驚きです。
アバター
2011/04/22 19:55
こんばんは^^
下のコメント返しにある
『これまでのCレアも3倍の長さだったのでしょうか?』

3倍までは、いきませんが
通常種よりも、長い時間がかかります

カスミソウ【ピンク】なんて、60時間以上かってしまう・・・

C種は、全種類のレア鉢植えを目指していますので
そのうち、まとめてみたいと思います。

といっても、まだレア鉢は、スイートピーの1種類しかできてません(^^)
気の長い話になりそうです
アバター
2011/04/22 17:59
>メープルさん
ありがとうです~^^
綿毛はどうして24時間なんでしょうね(^^;
これまでのCレアも3倍の長さだったでしょうか?
今から調べるには体力枯渇気味なのでまた思い出したらw

この状況でカーネーションを始められたのはさすがメープルさんです♪
四つ葉のクローバー効果でスピードアップできるでしょうか?
どうも自分は四つ葉があまりもらえなくて(^^;
もらいまくっているサブもいるのですがw

スカイフィールドいいですよね^^
五月晴れからの連想でしょうか?
ほんとだ~マスが2つありますね。たしかに気になりますw
ガーデニングのほうは、無理してイベント仕立てにしなくてもよかったと思うのですが~。
アバター
2011/04/22 17:47
>misumisuさん
とりあえず分かったことは書かずにはいられないんです(^^ゞ
綿毛のまとめ画像も明日くらいにアップします~♪

白バラで5個、素晴らしいスタートっす!(・∀・)
イベントも期間が限られているから、なかなか思い通り活用できないすよね(^^;
慌てて育てて収穫して鉢植作っても、それはそれでもったいないと思うので
育てたいと思ったときに、まったりじっくりと♪
イベント種がもらえる確率、どうなんでしょうね?
同じという話も聞いてはいますが~それにしては私はあまりもらえないような(^^;;
運の問題かなw
次の黒ガチャのお知らせを見たら、みんなでスタッフ援助しまくりそうな気が~w
アバター
2011/04/22 17:15
タンポポ【綿毛】おめでと~♪
タンポポ【綿毛】も四つ葉のクローバーもカーネーションもすべて24時間でイヤになるよね☆
私はとりあえずカーネーション中心に育てるけど四つ葉のクローバーも経験値高いからP花専門の私とは言え育てようか悩み中☆

5月イベントのURLのスカイフィールドってのがかっこいいねb 4/26~のマスが2つあるけど2つともタコット関係かな?
ほんと一気に出しすぎてイヤになっちゃうよね♪ゆっくりお休みもできないよ!!!
アバター
2011/04/22 16:07
ぃつもやる事が早ぃ あいうえおチャン(*^^*)ポッ
綿毛楽しみですね~
σ(´∀`me)も シロバラに時間が掛り
やっとたんぽぽを植える事が出来たので
綿毛が貰えると良いぃけどヾ(;´▽`A``アセアセ
最近イベントが多すぎて付ぃて行くのにやっと(ノ_-;)ハア…
ハチさんの恩返しでメガ分をカバーしようと思ったのに・・・
終わっちゃった~~~(。┰ω┰。)
またPコイン貯めて買わなぃと~~
やる事が遅ぃと損した気分(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
CとPではイベント種が貰える確率はPの方が良ぃんでしょうね~
災害援助が終わったら スタッフ援助になってたりして(*≧m≦*)プププw
アバター
2011/04/22 14:27
>kyuさん
ありがとうです^^
やっぱり最終段階が綿毛だから、途中でお花が咲くんですね(´∀`)
その後はほぼ予想通りでしたw
また近いうちにまとめ画像を外部ブログでご紹介します♪

イベントもこれだけ多いと、やりきれないだけじゃなく
忘れちゃうものが出てきそうですね(^^;
毎日しっかりチェックしないとです♪
アバター
2011/04/22 14:22
>フーイさん
四つ葉のメガ鉢は2本でできるらしいので、たくさん拾えばもしかすれば♪
やっぱり新しいレア種の追加はずっとみたいですよね^^
ほんと、イベント仕立てにする必要はなかったようなw
ゆっくりやれる通常Cレアや上級種は嬉しいですね^^

やっぱりイベント、忙しくなることが気になりますね(^^;
GWに入る前にタコット3色釣らないとw
アバター
2011/04/22 14:11
>瑛汰さん
そうそう、イベントには全部参加したくなっちゃいますよね♪
普通の参加に加え、検証まで始めちゃうとほんと時間が~w
参加時間をできるだけ減らそうと思っているんですけどね(^^;

最近は分からないけれど、少なくとも昔のリヴリーでは
イベントリリースはもっとゆっくりでした。
ピグも少しやっているけれど、あれはほんとたまにしかインしないので
結果的にチョイスになっています(^^;

お互い四つ葉も綿毛もたくさんもらえますよう^^
アバター
2011/04/22 13:55
>rurunさん
ありがとです^^
やっぱりレアがもらえなかったマーガレットは放置になりましたよね(^^;
マーガレット、かなり好きな花なので
今回のレア追加で、あちこちのお庭で見られるようになるのが楽しみです♪

イベントは、まだお知らせに出ていないものも含まれています^^
アバター
2011/04/22 13:52
>*えみ*さん
ありがとうです~^^
最初の収穫でもらえてよかったです♪
間違えて播いちゃうときってありますよね(´・ω・‘)
とはいえ、そういう時に欲しかったレア種を拾えちゃうこともあります~^^
お互いたくさんもらえるといいですね♪
アバター
2011/04/22 13:49
>ゆきやさん
どの花を収穫してもいいからもらいやすい、とはいっても
どれも抜くには惜しい花だと困りますよね(^^;
さくら、栽培ポイントとは別に、お庭の木として残しておけるといいのにな~。

イベントも、全くないとつまらないけれど、多すぎても消化不良です~(^^;
アバター
2011/04/22 13:42
>ちゃるぴーさん
はい~ゲットしました^^
タンポポレアはかなり時間かかると思っていたのでびっくりです@@
成長過程とりあえず写真に撮った..と思うので
また外部ブログに比較写真をこっそり貼ろうかと♪
アバター
2011/04/22 13:40
>ピンクうさぎ♥さん
タンポポ作戦、同じすね^^
1つめよかったです♪
マーガレット、やっぱりレアがないと育てる楽しみが少ないですよね(^^;
皆さんそう思っていましたよね(・∀・)
ピーチ、楽しみです~^^

やっぱり今回もボスやリーダー出そうですねw
通常の釣りと同時にやるのは大変ですよね(´・ω・‘)
こちらもGWがあるからきびしいです~。

イベント、せっかくなら楽しみたいですね^^
アバター
2011/04/22 09:47
タンポポ綿毛と四つ葉のクローバーの種、ゲットおめでとうございます♪
タンポポの綿毛は、つぼみ前にもう、お花が咲くんですね@_@(ブログ読みました)
綿毛になるには、お花の状態を通り過ぎないといけないので、こうなるんだなぁって思いました。
この後、どのような過程で綿毛になるのか、とても楽しみにしてます^^

イベントもたくさん用意されるんですね~!
楽しみがいっぱい増えて嬉しいですけど、すべてこなしていけるか、
どれか忘れてしまいそうで、ちょっぴり不安です^^;
アバター
2011/04/22 07:03
四つ葉の種貰えるのは嬉しいですが、メガ鉢は難しいでしょうね^^;
特別企画と銘打っていた新しいレア種の追加が企画終了したら無くなるのでは?と
少し心配していましたが、おそらくただの追加のようで一安心?
こちらは種をゆっくり集められますね^^
イベントはGWに合わせて盛りだくさんになっていますが、忙しくなりそうですね^^;
アバター
2011/04/22 02:21
いやほんと、把握しきれないっす^^;;;
イベントだと、せっかくだから全部参加したいし。。
でも、あれもこれもだと、時間が・・・

ジレンマですw

他所のサイトはわかりませんが、
ニコットって、イベントリリースのペースが早いのかなぁ。
やってる方としては飽きなくていいんですけど^^;

人それぞれで、うまくチョイスして楽しむのがベストなのでしょうね^^

と、言いつつ。。  四葉と綿毛の鉢植えがんばろーっとw
アバター
2011/04/21 23:37
タンポポ綿毛、四つ葉のクローバーの種ゲットおめでとうございます~☆
マーガレットは 初めにちょこっと植えただけで、種を放置したままだったのですが
レア種が追加されて また育ててみようという気になりました(*^m^*)

イベント全く把握できてませんでした;;
一覧ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♪ 
アバター
2011/04/21 19:57
四葉・綿毛ゲットおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
凄い凄い❤
育成期間短いたんぽぽ植えるつもりだったのに、うっかりスイトピーを植えちゃった>_<
花が咲いてから、サイクル短くして回数増やして頑張らないと^^;
アバター
2011/04/21 19:04
おお。もうクローバー、もらえたの!
なかなか、花を摘まないので、種もらえないのww
どれを、摘もうかと思うと、摘めなくて、・・
もう、さくらを止めて、次の花を植えようかな?

これからも、いろんなイベントが、目白押し`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww `
アバター
2011/04/21 17:57
おぉぉ(〃゚∇゚〃) ♫
早速getされたんですね~^^✿
おめでとうございます~~☆☆
成長の過程&開花楽しみですっ♡♡
アバター
2011/04/21 17:44
四つ葉のタネを出来るだけGETするべく
休みの日はたんぽぽを育てると決めました
とりあえずテニス後満開のお庭の門松とたんぽぽを収穫
なんとか1つもらえました
今までレアカラーが存在せず
育て甲斐のなかったマーガレットですが
ここにきてレアカラーが出たので
育てる楽しみも増えました
(なんてゲンキンな私ww)

タコットはカメットと色合いが3色とも同じでしたね
タコットを釣りつつ
通常の釣り・・・
繁忙期の私にはちょっとつらいかもしれないです^^;

お互いステキなイベントを
楽しめるといいですね(。◕‿◕。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.