Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サワガニ2日目(と3日目も書く予定)

画像

2日目までのレア釣果は、オーダーメイドAまでという中途半端な状態なので
3日目(今日)の釣果も、以下の表に書き加えていく予定です(^^;

<追記>--
3日目は、オーダーメイド練習~有名メーカーAの6時間行いました^^
----<追記終わり>

数字は、1時間あたりに釣れたレア魚の数です。

1週目サワガニの結果はこちら。

サワガニ1 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 0  2  1  1  0  0
オーダー 0  0  1  1  1  0
有名メー ・  1  0  1  1  0
メーカー ・  ・  ・  ・  ・  ・
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

2週目デメキンの結果はこちら。

デメキン2 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 2  2  0  1  3  1
オーダー 0  2  1  0  1  0
有名メー ・  1  1  0  0  1
メーカー ・  ・  ・  ・  ・  ・
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

これまでのレア傾向(テトラのときを除く)はこちら。

・1週目レアは、どの竿でも釣れるらしいが
 名人竿で釣れたという人が多い(=釣れやすい?)。
 お父さんやメーカー製など安めの竿では、少し釣れにくい。
 (安めの竿は、出現率が低い+竿の性能的に釣るのが難しい)
 レア釣りには、エサはそれほど関係ないらしく
 安いエサでも、高いエサとほぼ同程度に釣れている。
 無料セットでも釣ることは可能。
・2週目も、たいていどの竿でも釣れ、1週目よりはずっと釣れやすくなっている

どうやら今回も、同じような傾向のようです。

初の1000匹達成はカワムツでした(´∀`)


あと、これはどうでもいいのですが(^^;;;

小さめの魚種で、レアと間違えやすかったのは
ブルーギル19cm、カワムツ13cm キンギョ(赤)16cm、ウグイ19cm、
ギンブナ16cm、グッピー4cm、ネオンテトラ4cm
とかです(^^;
小さくても、小さすぎて動きがほとんどない魚とかは
大きい魚種のなかの小さいお魚が多いみたいです^^

アバター
2009/04/17 11:23
>ゃゃさん
おおっ、結果表まで! 
ゃゃさんすごいです^^
釣りって、普通にやっても楽しいけれど、実験とかやってはまるともっと楽しいですよね(´∀`)
お気に入り、ありがとです。そう言ってもらえると嬉しいなあ♪

1時間にデメ君5匹すごいです!
昨日はあまりデメ君釣れなかったので、すごくうらやましいです♪
カニ君も好きだし、デメ君も好きです^^
アバター
2009/04/17 08:57
結果表ゃゃも書ぃてイロイロ実験今はしてます(✿❛◡❛✿)
釣りメチャ楽しくてこんなにはまるとは思わなかったです✿

あいうえおさんの日記は一番のお気に入りです(ゃ^0^ゃ)

オーダーDでデメ君5匹釣れました
でもカニ君は釣れませんでした。
アバター
2009/04/17 05:09
>マジュヌンさん
あはは、ありがとです^^
有名Bでも無理でしたか、うーん。
マジュさんも無理せず頑張ってくださいね(´∀`)ノ

>raindogさん
ありがとうございます^^
今日、ギンブナも1000匹になりました♪
でもそのぶん数字が増えて、魚の大きさと数を記録するのが大変になってきました(^^;
名人Aで、サワガニとデメキン両方釣られたんですね。
おめでとうございます♪いいなあ(´∀`)

>マジュヌンさん
地味にありがと~です^^
地味なレベル2のお魚たちが競争して、カワムツが1番乗りしました(´∀`)

父さんAでデメキンおめでとうございます^^
メダカザリガニ、たしかに多いですね。
デメやカニくんと同じくらいの大きさだから、よけいに気になるのかも。
有名Bは、父さんAを竿エサともランクアップ、ってことかな?

>くるみさん
くるみさん、ありがとうございますっ♪
釣り数1万のあとの、次の目標になんとか到達しました^^
さらに次は、全種類100匹以上です♪ あとヤマメだけなので(´∀`)

おー、撮影の工夫、すごいです!
たしかに左端とかなら、セリフが見えますね^^ 1日、2ソウギョ、面白いなあ(´∀`)
あの写真には日付が入らないから、○月○日、とか言ってもいいかもしんない。
いいこと教えてくれてありがとです♪
アバター
2009/04/17 03:26
体調大丈夫ですか?無理せず楽しんでね!
今日も頑張って釣りまーす!週末までには何とか落ちつきたいです。(*◔‿◔)b
アバター
2009/04/16 18:42
1000匹達成おめでとうございます^o^
今日は昨日のあいうえおさんのまねをしてw
名人Aで釣ってみましたv
アバター
2009/04/16 17:53
地味におめでと~*:.。.ミ ☆ーーーーー<°)))彡

昨日は父さんAで、デメ1匹Getできましたw
それにしても、最近父さんA・・・メダカザリガニ多し(´・ω・`)

今日は有名Bあたりで狙ってみますねー!
アバター
2009/04/16 13:18
1000匹おめでとーです。あいうえおさんっ♪

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
ってかんじ?しかし、すごいですね〜^^

あ、蛇足かも知れませんが、
ワタシ最近は出来る限り左端で釣ります。
『1日、2ソウギョ!』みたいに
撮影の時にセリフ出せるから〜ww

では〜(*´∀`)ノシ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.