Nicotto Town



連休に行きたい場所


今年もゴールデンウィークは、
夫の田舎の会津田島へ行く予定です。

冬の間 閉ざされていた空き家を見回るのと、
畑にビニールシートを張って・・種を蒔く準備をするというのが目的です。
今年は、原発の影響で、どうなることでしょう。。
種を蒔くことができるでしょうか。。

田島に住む甥が、地震のあと、家の様子を見て来てくれ、
外回りも、家の中も、被害はなかったと言っておりました。
会津は、原発の影響はない、とも。。
とにかく様子を見て来ます。

福島市の私の実家の方へは・・
震災後の片づけなど、手伝いに行くつもりでしたが
自分たちで少しずつ・・できる、と言うことでしたので、
もう少し後に 行くことになると思います。



♪追記
5月5日は、連休の最終日ですが、コーラスの練習があります。
演奏会までの、貴重な練習時間です。
きょうの練習後・・
カリスマ指揮者に、おそるおそる...
「田舎に行くため...欠席」の旨を話ました。
意外にも、すんなり、
「がんばっていらっしゃい」って言っていただきました〜

ほっ!!




アバター
2011/04/23 14:50
まなかさん
喜多方ラーメンの人気店、
行列ナシで食べられるチャンスかも〜です。
冗談はさておき、知識と心情とは、別問題なのかしらね〜
元気な会津・・見て来ます♪

アバター
2011/04/23 14:37
杏花さん
そろそろ落ち着いたかな〜という頃に、大きな余震がありますね。
会津は地盤が固いと言われていますが、
古い家なので、 十分気をつけたいと思っています。
種蒔きは・・
行って、回りの農家さんの話も聞いてみないことには〜〜 それからです・・
アバター
2011/04/23 11:17
気をつけて行ってらっしゃい♪
昨日テレビで見ましたけど、会津や喜多方はぜんぜん被害が無いのに、風評被害で
観光客が激減して本当に困っていると言っていました。
余震はまだあるでしょうけど、ぜひ田舎ライフ、楽しんできてください^^
アバター
2011/04/23 09:44
まだ余震もあるので、
どうぞお気をつけて行ってらしてくださいね!
今年も変わらず種まきが出来るといいですね~
アバター
2011/04/22 18:59
旅人さん
はい、ひと安心です。。が・・
復習・・バッチリしないと〜〜 こわい〜〜^^
アバター
2011/04/22 18:57
sakuyakoさん
ありがとうございます。
実家の姉も 来てもらいたいようです〜
アバター
2011/04/21 23:50
メイさん、カリスマ指揮者さんの了解をもらえて、
ひと安心ですねぇー
アバター
2011/04/21 23:46
地震に気をつけてくださいね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.