Nicotto Town


Alice in NicottoTown


節電と寝不足の因果関係


夜更かししてるわけではないのに
なんでこう眠くて疲れるのかにゃ~?><
とギモンにゃったけど謎が解けたにゃ

計画停電はなくなったにゃけど
節電のために地下鉄の本数が朝のラッシュ時以外は
通常ダイヤの8割くらいに減らされてるのにゃ

最近帰りの電車が混んでるにゃと感じていたのは
そのせいにゃ
でもって以前帰りは結構な割合で座れていたのに
最近は全然座れにゃいのにゃ

座れにゃい=居眠りが出来ない なのにゃ!(T_T)
座れたら即行寝ることにしているアリスにとって
うまくすれば30分くらい寝られる帰りの電車は
貴重な睡眠時間にゃったのにゃ

途中まで立っていたとしてもたとえば平均すれば
睡眠時間が毎日20分前後削られているということにゃ

これがず~っと続くと結構きついにゃよ><
しかもおまけにどうもこの頃運が悪くて
ぼちぼち席は空くのにアリスは必ずと言っていいほど
座れにゃいのにゃ・・・(ーー;)

寝起きは決して悪いほうじゃないのに最近は
朝起きるのが辛いにゃよ
あにゃぁ~節電の影響がこんなところに出るにゃんて

と書いていたら今!また地震が!
いつまで続くのにゃ~~~><

アバター
2011/04/25 22:22
マサ兄
電車の居眠りって単に気持ちいいだけかと思ってたにゃけど
貴重な時間にゃった・・・(ーー;)
「東日本」大震災にゃからね~日本の半分にゃもん
首都圏で巨大地震が起きたら・・・考えたくないにゃけど
考えとかないといけないにゃね><
アバター
2011/04/21 22:53
うんうん、通勤の仮眠は貴重だよねww

今の地震もびっくらぽんだったw

段々南下してるのが怖い~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.