Nicotto Town



お題を頂いて


まずは「きっかけ」

それは、一重に面白くなかったから『仕事』が(^^;

私は、二人姉妹の妹で

姉はお婿さんを貰うために、かなりの回数お見合いをしてました。

そんな中、「この人は、お前の方が向いているのではないか?」

と話が飛んできたのが、

今の旦那さんです。

こっちは仕事が面白くなくて、気分転換にと

写真も、釣書もなく小母さんの家で会いました。

旦那も、乗り気ではなく親がうるさいので適当に来たらしいです。

で、とんとん拍子に話が進んでしまったと言う・・・(大爆)

見合いの恐ろしい所は、周りがやたら盛り上がる事。

もっとも、旦那が帰り際にくれた写真が、自動車の証明写真の残り。昔は書類も提出だったからね。

そんな写真なので、とても人相が悪くて

家族全員「そんなのでいいの?」でした。

もともと、恋愛体質ではないし

どっちかと言うと、条件で決めてしまう人なので

実家ともそう遠くないし、仕事やめてもいいと言ってくれたし

まぁいいか。と言う乗り(^^;  ダメなら離婚すりゃいいや~ぐらい。

指輪もらったのも、初めてだったし、

「お前でいい」って言ってくれたのも、初めてだったからなぁ。

旦那は、バリバリ演歌道の人でした。

アバター
2011/04/27 22:20
遅ればせながら・・・

「とんとん拍子」に進む恐ろしさは、私も感じました。

意味もなく、東京観光に来た両親に、つきあっている人を紹介したら、

親の方が、先に、先方の両親にあって、結納の日取りを決めておりました。。。
福島の両親が、甥の結婚式が名古屋であるからと、奥さんの実家の和歌山に、”たまたま”立ち寄ることがありえるのか????

さて、「お前でいい」・・・

キラーパスですね^^ ”で”ってところが「照れ」ですな。本当は”が”でしょう♪

さて、後半、後半。
アバター
2011/04/23 05:30
>美優さん

そっかぁ~、でも旦那そのセリフ言ったか覚えているかしらん(^^;
何だかお二人に『運命だ』と言ってもらえると
嬉しいな(笑)

そのセリフ言った後の私の反応が
「え?いいの?」
だから、旦那がっかりだったかも(大爆)
アバター
2011/04/23 05:26
>まどかさん

え?恋愛されて結婚された方が、もっと情熱的なセリフが飛ぶのでは?

でもね、やっぱり『縁』だったのかなぁ・・・
とは思いますわ。
アバター
2011/04/22 16:33
うわぁ~『お前で~』って告白いいですねぇ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
美優さん告白された記憶ないんですよね。。。
言った言わないで平行線なので
もういいかなぁ~と思いますがw

立派に運命だと思います゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アバター
2011/04/22 12:14
きゃぁ!
運命だったのね!

恋愛だろうと見合いだろうと,単なるきっかけみたいなもんだもの。

「お前でいい」 
「で」は「が」の記憶違いじゃなくて?^^

いいなぁ,そんなせりふ・・聞いてみたかったわぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.