Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


おうむたんの毒舌日記 子分どもを出すビヨ!


せっかく、新入りひよたんまで来たのに
あおたんとひよたんを閉じ込めるとは
鳥権侵害ビヨ!!

飼い主の言い訳
いろいろ考えたんだが、おうむたんは
でしゃばりだから、閉じ込めたら何されるか
わからんから仕方ないとして
あおたんとひよたん、どちらかだけ外に出す
のは、残された方がかわいそうだからさぁ。
私だって考えてるんだよ~~~

おうむたん談
詭弁ビヨッ(ばっさり^^;)

アバター
2011/04/24 00:20
>コロボックルさん
身近なのに、マイナーなペットの鳥って
飼い方の基礎知識が浸透してないと、思います;;
(えらそうにいえる飼い方してないですけどorz)

>ハムさん
ハムさんは羽で飛べるんですね^^。
私は、おうむたんやあおたんや、ひよたんが羽持ってる
んで、飛ぶのを見守るがわですね^^

>みおさん
おうむたん談
おうむたんのかわいさを理解してくれて、うれしいビヨ。
これでもファンは多いビヨ(いばりっ)
アバター
2011/04/23 17:57
鳥権っwオウムたんかわいいよぅ>w<♪
アバター
2011/04/23 15:48
ぼうぼう!ハムの背中に羽が生えたんだぁ~(^◇^)
これで空の上を飛べる!あ!雨だったんだぁ~忘れてた(汗)。。
ぼうぼうさんもいつか、、羽が生えるといいなぇ~
ハムは、緑の羽がはえたんだぁ~きみどり、緑、大好きぃ❤
今日もスペシャルクローバー咲いたよ★ぼうぼうさんはどうだったかな??
アバター
2011/04/23 08:13
この前~インコが逃げそうだったって話しで~←我が家のピコでは無いです
「懐いてるのに脱走しようとした」って言ったから
インコの脱走は懐くとか懐いてないじゃ無くって遺伝子で本能なの!って言っておきました!!
本当に本能で脱走すると危険だから人間家族が気をつけなくっちゃデシ!!

あおたんとぴよたんは激仲良しなんで~
おうむたんは焼きもちカモ?
アバター
2011/04/22 20:17
うちも、いんこ寝せなきゃ(^^;

クローバーもう咲いたですか(@@;
桜しゅうかくしなきゃ、クローバーの種ももらえない
んですよねぇ(悩)
北海道は桜は5月なんです、それで、なんとなく
桜収穫できないでいます(^^;
アバター
2011/04/22 20:08
ハムはちゅちゅをカゴに閉じ込めて
おとなしいちゃちゃだけ、、肩に乗せた!!
脱走したことあるけど、もう大丈夫だって(^-^)
言ってた!クローバー、咲いた(●^o^●)
アバター
2011/04/22 18:56
おうむたん談
いんこ、おうむは賢いビヨ~
アバター
2011/04/22 18:36
おうむたん、詭弁なんて言葉、、、賢いやんwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.