Nicotto Town



お天気ことわざ

   お天気ことわざは、おもしろいね。

     ○ 猫が顔を洗うと雨

     ○ 夕焼けは晴れ

     ○ カエルが鳴くと雨

     ○ ツバメが低く飛ぶと雨

     ○ トビが高く飛ぶと晴れ

     ○ ひつじ雲が出ると翌日雨

     ○ 朝霧がでると晴れ

     ○ 朝虹は雨、夕虹は晴れ

   みなさん、どんなのがおもしろいかな。

アバター
2011/04/23 16:11
自然の摂理って不思議だけど、理にかなってる物が多いですよね~♪
説明を聞いて納得みたいな☆
アバター
2011/04/23 14:43
ツバメが低く飛ぶのは、雨が降る時は虫が低い所に居るせいだって。
アバター
2011/04/23 14:11
トビが高く飛ぶと晴れ
中々お目にかかれなさそうな光景です
アバター
2011/04/23 07:27
猫が顔を洗うと雨
そういえば、昨日猫が顔を洗っているのを目撃しました。
見事に当たりです(笑)
アバター
2011/04/22 23:56
ネコが顔を洗うと~ほんとに雨が降りますね^^
不思議です~^^
アバター
2011/04/22 23:52
飛行機雲がすぐ消えたら晴れ~♪
よく飛行機が通るからわかりやすいですww
アバター
2011/04/22 23:09
takeru君こんばんわ!
「猫が顔を洗うと雨」って良く聞くね。
でも猫ってしょっちゅう顔を洗ってるんだよな~。w
「雨降って地固まる」
「晴天の霹靂」
ってのも有るね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.