Nicotto Town


guncan的ニコ生活


タイヤ交換

昨日ブログ書いて、ちょっと横になろう、
と思ったのが運の尽き。
気付いたら6時でした。朝の。

そう、12時間ほど寝てしまった訳ですね。orz
まだ眠いんですけど。

んで、朝7時からタイヤ交換開始。
取り敢えず2台。
田舎だから、車無いと暮らせないのよ。
台数=大人の数。
一台30分程度で交換。
その後ガソリンスタンドに行って空気圧測って貰い、終了。


終わったあとボケッとしてたら、アシナガバチが飛んできた。
…そうか、今年もハチの巣と格闘する時期になったか。
これから一月ほどは、
家の周りの点検が必要だなあ。

何が嫌いかって、ハチほど嫌いなものはない。
以前も書いた覚えがありますが、
スズメバチに追っかけられて、逃げ切った男です。
暫くはトンボの影にも怯えてた時期が。

そういう人間が、
馬手に殺虫剤、弓手に棒(ハチの巣落とし用)を持って、
夕方家の周りをグルグル。
通報されませんように。

アバター
2011/04/24 21:37
>じゃっく・おーさん
巣の撤去に立ち会ったことはあります。
遠目に見ていましたが。
その次の日、ハチに追っかけられました。
本当に、関わりたくないですorz
アバター
2011/04/24 21:35
>るぅさん
田舎ってそういうものです^^;
取り敢えず今日の所はハチは居らず。
気をつけて撤去します。
アバター
2011/04/24 16:37
ハチかぁ~~
うちは山が近くにないんで出来たことはないですが、巣の退治を頼まれたことはあります。

ヤロウ、しっかりこっちをにらんでくるんですよね・・・
非常に怖いので、夜、完全に暗くなってからハチ専用の殺虫剤でヒットアンドアウェイ攻撃ですw
できれば、かかわりたくないです^^;
アバター
2011/04/24 01:16
すげっw 人数=車・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
タイヤ交換 o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
無事済んで 何よりです^^

蜂に刺されないように 退治頑張ってください><
アバター
2011/04/23 22:01
>きゅうさん
歩いて(あるいは自転車で)スーパーに行けるとか、
すぐ近くに病院があるとかだったら、
車無くてもいいんですけどね。
田舎では必需品ですね。

ハチの巣退治、気をつけて下さいね。
私が夕方退治に歩くのは、仕事帰りと言うこともありますが、
気温が下がると、ハチの動きが鈍くなる、というのもありまして。
大抵巣の近くでじっとしてるので、そこを殺虫剤で狙いうち。
…届かないような所に作ってくれるんだこれがまた。

ハチもいろいろ考えているようで。
アバター
2011/04/23 11:02
タイヤ交換、お疲れ様でした。

ウチも車がないと生活できない地方と言えます^^;
夫が運転手の人数分、交換してくれます。

。。。蜂の巣退治は、私の担当です(^∀^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.