Nicotto Town


ままのまいにち


おわた~♪おわた~♪(´∇`)あははは(壊

終わった。
もう今日は終わりでいいよ(´∇`)あはははは


今日はとってもいい天気。
小春日和。
そして予報では数日いい天気が続き
その後ぐっと冷える。

ということはまだ花の植え替えをしていない我が家にとって
絶好の花植え日和。
でも平日。
いつもは旦那と二人で週末にやってる。
けど、今年は天気が悪かったり
旦那が出勤だったりと、
予定が合わないまま今日に至る     って感じ。


肥料や土運んだり、結構重労働なんだよなぁ(´・ω・`)
一人でやりたくないなぁ(´・ω・`)
ぶーぶーぶー(´・ω・`)

と言ってみても、旦那は
やっとけ!w
って出勤していく。



こんなお天気のいい日。
おふとんも干したい。
シーツもバスタオルも洗いたい。

あぁ、急いで花苗買いに行かないと
午前が終わってしまうヽ(;´Д`)ノ
しかし、一人で買うと好きなのが買えるな・・・・( ̄ー ̄)
パンジーもビオラもすでにディスカウント値段だし♪

なんてやってたら、大体お昼。
あぁぁぁヽ(;´Д`)ノ早く植えなきゃー。




―――がんばって作業中―――




そして2時過ぎにやっとで終了。
いや、あと6つぐらい足りなかった(゜▽゜;)まぁ買い足せばいいか。


で、
ず~っとかがんで作業してたし
重いの運んだし
もうね
休みたいんだけど

ふとんや大物の洗濯ものを
ぱぱっと片付けないといけない・・・ヽ(`Д´)ノああぁああ
ヽ(`Д´)ノ腰痛いぞ~!



と叫んでみても
おわた~♪おわた~♪などと
やりたくないよオーラ全開にしても
所詮は誰もおらん、日中のこと。


うし!もう一稼ぎ!






って、ぁぁぁ日がかげってきたよぉぉ  三 (lll´Д`)

アバター
2008/11/15 00:57
***りえちゃん***
直せてよかったです(´∇`)
大丈夫、全然よくわかりましたよ♪
アバター
2008/11/14 18:22
ままさん!
本当に助かりました(´;ω;`)
ありがとうございます!!!

あんな下手な説明なのに分かっていただいて…
感謝です(ノω`)
アバター
2008/11/14 13:28
***ヴェロニカちゃま***
ガーベラ、寒さに弱いから庭よりも鉢植えがいいのかな( ・ω・)?
というかたまに水やりが滞ってしぉしぉしかけても平気な
強いコでないと、うちの庭では生き延びられませんw


***shourenくん***
昔の人はもっと
いつ誰に見られても恥ずかしくないように
生活の場を整えておくって意識が強かったのよね。
お庭の手入れもそう。
私なんかは、そういった昭和初期の人々からすると
まだまだ怠け者です(^^ゞ


***希沙良さま***
パンジーやビオラって冬に雪に埋もれても凍っても
春まで生き延びて、そこからばーっと花を咲かせてくれるのですよ(´∇`)
ほぼ半年もってくれる優秀なお花です♪


***伽羅さま***
あー、おとこの人ってそうよね(°m°)
うちも逆に「おだまきは抜かないでおいたからな」って言うから
後で見たら雑草だったりということもあったり。
こぼれ種も結構あちこちから出てきますよね~。
でも大体がへろへろな姿にしか育たないので
すまん!ってひっこ抜いちゃいます(゜▽゜)


***pomuちゃん***
(つ´∀`)つわ~い、ありがと~♪
お天気によってやれることが変わるからだとは思うけど
それ以上にお天気だと行動パターン変わってる気がするよね(°m°)
アバター
2008/11/14 12:32
お疲れさまでした~♪ 肩と腰、トントンしましょ♪ つ´∇`)つ

快晴だと、大物洗濯しないと損した気分になりますよね。
ついついやっちゃいます。
逆に曇りの日は何もしませーん(´・ω・`)

わたしは茶色の指の持ち主なので、植物に触らないようにしていますが
花の咲いた庭にはあこがれを抱いています♪(*´∇`)
アバター
2008/11/14 09:07
お庭、きれいにしてるんですね。
我が家は、旦那がしてくれるのは雑草取り。
でも、雑草と植えてあるお花の区別がつかなくて、まだ成長途中の株を何度、引っこ抜かれたことか。
何度、踏み潰されたことか。
やる気がうせて、雑草だらけになってるお庭。
やらなくちゃね~。
でも、こぼれ種でいろんなものが繁殖してたりして~
アバター
2008/11/14 02:36
花植え大変ですね。
でもお花が咲いたら、苦労も吹っ飛んじゃいそう(^o^)丿

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2008/11/14 01:31
苗、元気に育ててあげてねっ!!

俺のマザーも暇さえあれば庭いじりやっとります。
楽しそうにしてるよ…

俺の車いじりと似たようなものなんでしょうか^^
アバター
2008/11/13 23:27
マダムのおうちでの生活ってこんなだったんですね。
一日私と代わってみませんか?w
わーダメだ!昼寝かましちゃうかもしれないw

(,,゚Д゚)∩先生!質問です。
わたくし、お花といえばガーベラが大好きなんですが、ガーベラって植えられるんですか?
まあ植えられるとしても、結局お世話できないからお花屋さんに行っちゃうワケだがwww
アバター
2008/11/13 22:43
***白菜茶漬さま***
その上、お天気がいいと何かやらねば!って気分になるのは
なんででしょうね(´∇`)いきものだからなんでしょうね(笑)
お花はパワーを持ってるので、飾ってパワーをもらったほうがお得ですよъ(`ー゜)
基本は
白い花=人間関係運UP
黄色い花=金運
ピンクの花=恋愛運
赤い花=健康運
てな感じです♪


***りえちゃん***
夜が長くなると、肉体的な活動の時間よりも
精神活動の時間が長くなりますね(´∇`)
もちろん、ゆっくり寝る時間も(笑)


***Aminaさま***
木がはえてるということは、そろそろ落ち葉の季節でしょうか。
庭であれこれ燃やせなくなった時代、
落ち葉処理も大変ですよねぇ( ・ω・)
アバター
2008/11/13 21:33
お疲れさまぁ~
お花の植え替えをしてるなんて凄い!!
うちは、同居なので庭があっても、お義母さんの所なので
見てるだけです。
そして、植え替えるような物は無く………(だって、木が生えてるもん ∑q|゚Д゚|pワオォ!! )
お陰で腰を痛めることはありませぇ~ん (笑)
アバター
2008/11/13 21:32
なるほど(´ω`)
夜が長いっていいですね!
なんだか、素敵です。
アバター
2008/11/13 20:53
お天気いいと、やりたいこといっぱいですよねー!
うちもお布団を干しまくりました^^
お花好きな人は、なんだか心がきれいそうなイメージです☆
うふ
アバター
2008/11/13 18:07
***ゆうさま***
ありがとうございます(*^。^*)
お庭はありますが、豪邸ではありません(爆)
いっそ庭師を雇えるような豪邸のマダームだったら
どんなに楽かと、ありえない想像をめぐらしています(°m°)


***aliceさま***
お花があるとやっぱり癒されます♪
こまめに手入れはしてないですが・・・(^^ゞ


***まべちゃま***
いやぁ、お茶の時間だけ来てもOK(何のためww


***もっこさま***
お布団にカビ・・・(ーー;)いつから敷きっぱなしだぃw


***びょんささま***
協力的というか、協力しないとやらないぞというか(爆)
それでも、草取りや落ち葉はきはほとんど私の仕事だから
たまにはやってもらわないとみたいな?
って、ジャングルですかっ(笑)
アバター
2008/11/13 17:57
お疲れ様でした~♪
旦那さまもガーデニングに協力的なのですね。いいなぁ。
ウチはいつも一人です。
まぁ好き勝手にいろいろ植え込んでますけどね。
狭い庭が、すっかり私好みの・・・ジャングル化(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ
アバター
2008/11/13 17:37
うちはプランターにねぎの根を植えるくらいです
お胸とお尻を魔ッサージします
きょうはお布団はしました
かびが生えてました
アバター
2008/11/13 16:55
ご近所だったらお手伝いに参上したのにね~
お役に立ちそうにはないけどねww
今日は早めに湿布貼ってね!

アバター
2008/11/13 16:28
作業、お疲れさまでした♪
ご近所を歩いていて、ステキなお花が咲いているお宅があると
うれしい気持ちにさせられますが・・・
キレイなお庭をつくるのは、やっぱり大変!なんでしょうね

腰、おだいじにしてください^^
アバター
2008/11/13 15:55
お疲れ様でした。 お庭のある豪邸うらやましいけど 大変ですね。
腰痛 明日なんでもなければいいね。
アバター
2008/11/13 15:08
***karoさま***
お布団は片付けました(´∇`)
洗濯ものを畳まないとなのですが
こまめに逃避してます(爆)
腰を痛めないためだ、うん、そうだ!

抱っこのまま寝られると
どっしりというか、しっとりというか
質量以上に重さ感じますよねぇ(・。・;)
アバター
2008/11/13 15:05
花植え一人では大変ですよー。
お疲れさまです!

私もそろそろお布団をお家の中に入れないと。
しかし娘が抱っこのまま寝てしまって身動きが取れませんんー(´Д⊂グスン
重いー重いー(ノД`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.