Nicotto Town



『男女の産み分け』って本気でやってる人いるの?

ジオの職場では今 ふたつの新しい命の誕生に関する話題で静かに

盛り上がっております☆ どちらの命もそこの家庭にとっては三人目の

お孫さんなのですが先に生まれたお孫さんが二人とも男の児なんです


『次こそ女の娘を』と言う家族の期待を受けて(どちらのご夫婦も現在

も男女どちらであるかを知りません) 偶然にも昨日・今日と相次いで

入院されました☆ さて ここで何が話題になっているかと言いますと

これから三人目のお孫さんを授かろうと言う二人のジオの同僚ですが

どちらもお子さんが二人おりまして それがどちらも男子なんですね^^

つまり二人の同僚とも『子供二人・孫二人』が全て男子! 果たして

『五人目で悲願の女の娘誕生なるか??』と言う展開なわけですww


ジオの勤務先には『二十歳を筆頭に4人娘の母』と言う方がおります

男女どちらの子供を望むのかはそこのご夫婦の都合ですから どちら

が幸せか?などと言う議論は不毛なのですが 世の中にはさまざまな

方がおいでになるようで『男女の産み分け』に関して日夜研究並びに

実践に励んでいらっしゃる方が少なくないようですね☆ 世間では

『X染色体は酸性に強く Y染色体はアルカリ性に強い』と言うものから

『男の児を受胎した時はお酒が入っていて しかも〇ルガ〇ムスに

充分達した気がする』と言ったものまで 『何処まで本気にしていいの

やら??』と言う感じがするさまざまな助言(?)が飛び交っているよう

でございます☆

ちなみにジオの知り合いには『男・男と続いたので今度こそ女の娘を』

と頑張って男の双子を授かってしまった(?)ご夫婦がおりますww


ことは『生命誕生の神秘』に係わることですので 軽率な意見はこれ位

にしたいと想いますが 今の世の中では いったい全体男女どちらに

生まれた方が幸せなんでしょうかねぇ?? 


まあこの際はこれから生まれてくる当人にとってはまったく関係の無い

お話なので 第三者としては『男女どちらでも元気に生まれてくれれば

それでいいじゃん』と想うんですけどね~(^-^;

アバター
2011/04/25 05:19
ジオさん
おはようございます。
以下抜粋ですみません。

女性の膣には、通常酸性ですが、排卵日にはアルカリ性が強くなります。このため、男の子を望む場合は、排卵日に性交をすると、アルカリ性に強いY精子が優位に立ち、男の子を妊娠する可能性が高くなると言うわけです。また、排卵日の2日前になると、酸性度が強くなるので、女の子を望む場合にこの日に性交をすると、酸性に強いX精子が優位に立ち、女の子を妊娠する可能性が高くなります。

アバター
2011/04/24 05:45
>まこちゃんさん

 ご指摘のような『産み分け法』はとても新鮮でした^^
 ただどんな根拠でそうなるのかが知りたいところですね☆
 
 ジオのニコ友さんのある方は『性交』を『交尾』と言い表すんですよww
 最初の頃は『交尾ですか?w』とちゃちゃを入れておりましたが
 その後仲良くさせていただくうちに『朱に交わって』しまったようで
『交尾』の方がしっくり来るようになってしまいました☆
 そのせいか書き込みを最初に読ませていただいた時に
『おいおい 性交ちゃうやろ交尾やろ』と突っ込みを入れてしまいました(^∇^)

>ずぼらっちさん

 ご存知竹内久美子さんのエッセイで読みましたが
『人間の雌は排卵=発情を外部に知られないようにする方向で進化を遂げたことにより
 ”ある一定の利益”を獲得した』のだそうです☆
 この場では煩雑な説明は避けたいと想いますがとにかくジオも
『産み分けは難しかろう』と言う意見ですね~^^

【男の子なら優しく、女の子なら逞しく】 良いお言葉でございます(^-^;
アバター
2011/04/24 00:48
排卵というもの自体が、男子のそれと比べると
いかに曖昧、あやふやなものか^^;
本人の意図とは関係のないところで、勝手にサイクルが変わったり
あったりなかったり、しますからね。しかも見えないし。

以前、体調管理もあって、基礎体温を何年も計っていましたが
あれ~~~いつだったの???っていう時、よくありましたもの。
産み分けなんてできませんねぇ。

生まれてくる命。
性別なんて、ホント関係ないです。
まぁでも男の子なら優しく、女の子なら逞しく育ってくれたらな~と思いますw

無事に生まれたという報告が、早く聞けたらいいですね^^
アバター
2011/04/23 22:04
ジオさん
こんばんは。
そうですよねぇ。どちらでも元気に産まれてくればいいと思います。
でも、友達に絶対女の子がいい!という子がいて
見事産み分けましたよ。
排卵日に性交すると男の子で、排卵日の2日前に性交すると女の子だそうです。
基礎体温計は必須になりますね。
アバター
2011/04/23 21:36
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=128824

☝は男子限定のサークルだよ!!
男子友達をたくさん作って、ニコタをもっと楽しくすごそぉヾ(*´∀`*)ノ゛



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.