Nicotto Town



リアの畑♫





雪が解けた春…4月も末になってくると

こちらでは、お家のお庭で家庭菜園の準備が始まります^^

我が家は、夫の両親との同居で…両親は、農家の出身なので

この時期になると、土を起こし種をまくお布団の準備にかかります^^

勿論、家族でお手伝いはしますが、プロの技ですよ(*´艸`)


我が家では、毎年…

トマト・ミニトマト・きゅうり・なすび・ピーマン・ししとう・なんばん

大根・しろな・グリーンアスパラ・大葉・枝豆を作っています^^

6月も半ばになると少しずつ収穫して新鮮なお野菜が食卓に並びます^^

夏になると野菜を買わなくて済むので家計は大助かりです\(^o^)/

今年もその時期がやってきました^^

畑で取ってお庭でバーベキュー…最高ですよ^^








余談ですが…足の人さし指…骨折しました><

痛いよぅ~~~~~;;

全治6週間だって;;






アバター
2011/04/24 11:18
新鮮なお野菜^^。
できるまで、お世話大変でしょうけど、
楽しさも、いっぱいでしょうね^^。

足 お大事にm(__)m
アバター
2011/04/24 08:50
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
オーロラさん効果か今朝の白ガチャで待望の「みみ」が出ました^^b

新鮮なお野菜がとれるお布団の準備されるんですね・・
羨ましいです。とりたてに勝る美味しさはないですからね~^^
それにしても
足の指骨折><ってハンパなく痛そう・・
どうぞお大事になさってください~><
アバター
2011/04/24 07:32
きゃー 痛そうっ やさい美味しそう!
アバター
2011/04/24 05:39
指、どしたの?
アバター
2011/04/24 02:37
私は花がメインで、野菜はちょっとだけ育てたことがあるだけなんだけど、
どれだけ大変かよーくわかりました・・・(゚ー゚;A
ほんとに、プロの方はすごい!! と思うよ~♡

え~、足の指骨折・・・痛そう><;
靴も履けないよね。。。
お大事に!
アバター
2011/04/24 00:33
あしのゆび><
ぶつけたんですか? 転位してなければ 普通にしていられるんですよね?
お大事にです 6週間、あっという間ですよ!
アバター
2011/04/24 00:22
大丈夫ですか?!お大事にしてください><
アバター
2011/04/23 23:16
足の指の骨折???
死なない!死なない!大丈夫!(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.