Nicotto Town


「さくら亭」日報


早朝のピンクガーデン

画像

拾いもの貰い物以外では庭にはピンクの花ばかり植えることにしている。
メガなのはデイジーだけというささやかな庭ではあるが
それほどメガにこだわっているわけでもないので
きれいに咲きそろってくれるだけでも嬉しい。

収穫前の記念撮影。

メガにこだわらないのは、
合成を狙っている花だったりするとまた育てなければならないし、
どうしても収穫をためらってしまうから。

ただ。
椿だけはメガになってもいいと思うのだ。
椿というのは高い「木」のイメージだからガーベラと変わらないサイズに
どうしても違和感があるから。

まあ、たまのサプライズは楽しくもあるので
メガになろうがなるまいが、まったりガーデンで遊ぼうと思う。
水やりとか地道な作業なのに地味に楽しいのが不思議。
現実の花だと1日で咲くなんてありえないのだけれど。

桜ばかり植えていたらかなり庭全面をピンクにすることができたけれど
小さい花たちだと一面ピンクは難しい。
有料の栽培ポイントはもうこれ以上無理だし、
あとはレベルをあげて残りの栽培ポイントを少しずつ入手するしかないのが
はがゆいけれど。

ところで。
有料でいいので「栽培促成肥料」とか出ないかなあ。
それこそ1回使うと成長が数時間早まるような。
合成を狙っている時にはそんなことをしみじみ考える。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.