Nicotto Town



エアプランツ・はやぶさ・入学式の旅(初日その10

今回の旅の目的で外せない物の1つが
「献血」という(゜∇^*)テヘ

いままで東京に出るたびに
新宿の献血ルームで献血して
いましたが、秋葉原は初めてです。

テレビで紹介されていて面白そうだったので
去年も一度、行ったのですが時間が無くて
その時は下見程度。

秋葉原に出れば献血する場所は
分っているから大丈夫だ。

と、思っていたのですが・・・

司書さんと秋葉原の駅から地上に出ると
見たことがない場所に(^◇^;)

えっ・・・わたしの知っている秋葉原じゃないっっ

実を言うと今まで秋葉原には山手線で
いっていたので、秋葉原というと
JRの駅前しか分ってない。

司書さんの持っている地図を頼りに
JRの駅前にナントカたどり着きますorz

あああ、これかぁ
前回の東京の時に第一秘書と
はぐれてしまって「秋葉原の駅」に行けば
いいんだと山手線で一人で先に行ってしまって
ずいぶん怒られましたが、こういうことだったのか・・・

ようやく分りました。
あの時は「秋葉原」という駅が
色んな路線であちこちにあるんだなんて
全く自覚してなかったなーー。いやぁ怒られても
仕方なかったわ(今頃わかる

司書さんとそんな話をしつつ
分っている場所にたどり着いたら
献血ルームまでは、スムーズです♪

ここよ、ここなのよ献血ルームっっ

明日に続く

<昨夜のわたし>
くまんがギリギリに登場♪

さて今日の一冊
「ダーリンの頭ン中 2」メディアファクトリー
ご存じ、トニー・ラズロがダーリンです(笑)
博識にもほどがあるダーリンの
ウンチクまんさいのコミック♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.