Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


アルバム写真をきれいに見る方法。

画像

アルバム写真の画像ってちょっと荒いと思ってましたが、
ブラウザーの画面右下の+100%と書いてるとこを左クリックで、
125%と150%拡大に変えると、どちらでも、
解像度が合うためか、画像がくっきり見えるようになります。
つぶれた漢字や斜めの線のギザギザもきれいに。
今日はマイページの画像が荒いから、バグかと思って、
アルバム見たらきれいになってて、その後、
画面が少し拡大になってたのがわかって、気づいたのだけどね。
(なお、マイページの方は拡大すると荒くなる)
しかし、これできれいに見えるならば、解像度を合わせるとかして、
何もしなくてもきれいに見えるように修正できるのでは。

アバター
2009/04/17 18:13
しらぽん ブラウザーの機能だから、どのサイトでも拡大できるよ。
reoma 一般的なパソコンならあるはず。
しらぽん どうぞご自由に、役に立つようならよかったです。
ao 同じく拡大は使ってたけど、写真をきれいには偶然の発見だね。
アバター
2009/04/17 16:11
お部屋改装するときに この150%を使ってやってました^^
これなら細かいとこもちゃんと合わせられるしね^^
写真も綺麗に見えるのは初めて知りました☆
アバター
2009/04/17 11:32
お友だち(お気に入り)の方が、アルバム写真の画像で悩んでいたので
水明さんのブログをコピペさせていただきました。
了解を取らずに、ごめんなさい。(暗記できなかったです)
画像が綺麗になったとよろこんでました。
ありがとうです(*^_^*)
アバター
2009/04/17 08:59
ええ~~
そんなものがあったんですか?
後で見てみなくちゃ^^;
アバター
2009/04/16 22:27
ふむふむ。。。
メモっときます( ..)φメモメモ

マイページは画像調整できるの知ってましたけど、アルバムもなんですね。
プレミアムショップの外観、少しレトロっぽくてお洒落ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.