Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


お誕生日のプレゼントは・・


23日はトビーの9歳の誕生日でした

  フレンチブルドッグ
  H14 4/23 生
  オス
  クリーム色

わんこの9歳は 人間に換算すると58歳くらいなのだそうです
(犬種によって多少換算の仕方は違ってくるそうなのですが・・)

当時 家には13歳のパグがいたのですが、椎間板ヘルニアと心臓病・腎臓病で長いこと看病の日々でした(4~5年)
徐々に弱っていく体・・歩くことが出来ないパグをだっこしてのお散歩、他人から見たら過保護な飼い主に見えたかもしれません。
そのうちに自力ではおしっこも出せない程になって、病院で教えてもらったカテーテルを直に体の中に挿入して注射器で吸い採る方法になり・・
そんな真っ暗な毎日ーー
本屋でパラパラと雑誌をめくっていたら外国の街角のちょっとしたスナップ写真にコーヒーをカフェで飲んでいるおじいさんの隣にいた犬に目が留まったのです!!!この犬いいなぁ

もう長くはない・・とわかっていたし、ペットロスについてもこの頃からTVや雑誌で散々取り上げていた問題だったから自分は100%こうなるなってわかっていましたから・・

パグにはゴメンネと心で会話をしながら電車で一つ隣りの駅にあるブリーダーさんのお宅にわんこを見にいったのです。
2月でした~~この時期は繁殖期のピークでタイミングはちょうどいい、いっぱいいる中に目に留まったメスのクリーム色のわんこw トビ‐のママとなるコメットちゃんでした、
後からわかったことなのですがコメットちゃんはモデル犬として当時雑誌やカジュアルなお店のポスターで活躍していたのでした。

3/18日にパグが天使となって虹の橋を渡っていきました。。。

わかっていたことですが やっぱりペットロスに陥り会社に行けなくなりました。。。

この頃ブリーダーさんから赤ちゃん出来てるよ~と連絡をもらい。。。

4/23に4匹兄弟として産まれたトビーww

産まれて一週間後に会いに行きました^^
クリームの仔が2匹、ブリンドル(黒にまだら)の仔が2匹ww
どのわんこもかわいい~むっちりころころで手のひらサイズ、当然未だ目は明いていませんでした。
みんなママのおっぱいに夢中で食らいついているのにただひとり(一匹)お腹いっぱいにして遊んでる仔が~~
これがトビーでした。
家族になったのはゴールデンウィークの後だったかな♪

あっという間にあたしの歳を飛び越してりっぱな??おじちゃんわんこになっちゃったwwハハハ~~早いね、ほんと。


トビーへのプレゼントは
「お散歩券!!ひとりだけでお好きなところにどうぞww」の(*^_^*)

「使う!!」 
というので早速2人だけで出かけます、
「いきたいとこにいいんだよ~」
「じゃーこっちにいくね」
玄関を出て右側にトコトコ・・あたしはリードにかるく触れているだけで・・アハハ^^結局いつものコースじゃないの!!
でも~今日は邪魔者の2人(2匹)がいない分思う存分匂えるもんね、
後を振り向いて「あっちに行くよー」というのでついていくとこれまたいつもの公園ww
「ここ落ち着くものね^^」
時間も無制限でOKだったのに、「もういいよ~」と歩きだす~いつもより足取りも軽やかに^m^
おまけもあったの!「+ブラッシング券」
「使う!!」
というのでスペシャルブラッシング==してあげたww


いつかさよならの日が来るけどそれまでお互い元気でいようねww
ね、トビー!!


アバター
2011/04/25 12:56
> ボブちゃんへ

そうかもね
トビーがもういいよ=って思うくらいかわいがってやるんだ♫
アバター
2011/04/25 12:23
一番のプレゼントは、ココさんの愛情だねb
アバター
2011/04/25 09:40
> onpuたんへ

「オンプタン アリガト ピースw」といっていますよ!

9歳ともなると完全にこちらの様子とか言葉も理解しているようで
アイコンタクトで済ませることも出来るのですよ!

かわいい あたしの相棒です(*^_^*)
アバター
2011/04/25 09:33
> きのしたたんへ

3匹の中で一番の甘えん坊です、永遠の少年みたいな性格だよw
ただ、動きが緩慢になっただけで・・・(・_・);

パワー そうだね^^
ガチで付き合い始めると失ったときのショックがハンパない!
これって恋愛にもいえるね (*^^)v
アバター
2011/04/25 09:21
> toppikunへ

あは!あたしの方が先にまいっちゃったりしてね(>_<)!

長生きしてもらうために~そろそろ老犬ようの食事に切り替えないといけないのかも・・

海外ではDNAを採取してそれをコントロールして全く同じ犬を創ることに成功してるみたいだけどね^^;

「トッピクン アリガト ボク ナガイキスルジシン アルヨ 」んなこと申しておりますw
アバター
2011/04/25 09:09
> のぶちんへ

遠くからの足音をキャッチしてたのねゴロ―ちゃんは!凄い!!!

帰ったらいなかったーーーー
うううぅぅっ~~悲しすぎるよ(T_T)

寡黙なおとうさまですね・・お父様が一番ショックを受けていたのかもね・・
アバター
2011/04/25 08:58
> さくら♪ちゃんへ

うん^^目がまんまるでジャニーズ系のね^m^

散歩の途中に知らないおっちゃんが突然声かけて来て写真を見せて~
「うちの子のお婿さんになって・・!」なんてこともあったの(・。・;
写真のフレンチのオンナノコってあたしにはいまいち・・息子の嫁選びの顔になってたかもね~
丁寧にお断りしましたけど
アバター
2011/04/25 08:22
> ミッツへ

息子ちゃんのお誕生日おめでとうございます♡
さくらの花の思い出が×2に~✿ ステキだね
アバター
2011/04/25 02:48
トビーくん

お誕生日おめでとうございます♪

あは
券、さっそく
「使う」
って言ったんですね^^
アバター
2011/04/25 00:02
おいらの中でのイメージは、完全にナイスミドルなトビーだけど、
そんなプリティーな時代があったんだね^o^

それにしても、生き物を飼うって、パワーのいる作業だーね。
そのぶん、いっぱい癒してもらってね。
アバター
2011/04/24 21:27
トビ~~~~^0^/
to be・・・・∞
生きるべし~(◔‿◔。)エヘw 
おめでとう^@^v
アバター
2011/04/24 17:56
ココさん、泣かせないでくだせぇ~(ToT)
私の実家でも私が小中高生の頃に猟犬を飼ってまして、ずっとかわいがっていたゴローがいました。
ゴローは私が帰ってくるのを予期しているように、帰宅3分前くらいにいつも小屋の中で
落ち着かなくなるんだと実母が教えてくれました。
そんなゴローも11歳を迎えた頃、会社から帰宅した時にいなかったんです。
昨日まで元気でいたのにどこに行ったの?って父に聞いたら
欲しいっていう人がいたからあげたんだ!って言って私の言い分を全く聞かずに酔ってました。

あとから聞いたんですが、あの時はもう病気で長くはなかったんだって・・・。
前日まで普通に見えていたから、そんなことは今でも考えられません。
亡くなるところを見せたくなかったんだろう。そんな風に考えましたね。
でもすごく愛着があったからこそ、最期を見取りたかったって今でも思っています。
そんな事を思い出させてくれたありがたいブログでした<(_ _)>ありがとう。

愛犬の事をいつまでも忘れないでいようね(。◡‿◡。)
アバター
2011/04/24 17:01
モデルのママから生まれたトビ―君は、ハンサムボーイなのかな(*^m^*)?
お誕生日の今日。
お散歩券とブラッシング券、2つ使って大満足だったことでしょうねw

ところで、私のおじいちゃん猫ですがお陰さまで元気にしています。
一番最初に飼い始めた猫がいなくなった時、心の支えになってくれたんです
大切な家族。。。いつまでも元気でいて欲しいですね。

トビ―君、お誕生日おめでとう(*^v^*)~❤
アバター
2011/04/24 14:28
4月23日生まれのうちの息子は1999年でした。あの年は、その日桜が咲いてたんだけど、今年はまだまだです。それにしても、ノストラダムスの予言が外れてよかった。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.