Nicotto Town


tkk パミ


(^-^;)馴染が無いと・・・・

皆さん
今日だったんですね 
イースター 
忘れてました( ^ω^)・・・

お友達のじゅらさんのブログ見て 
Σ(・ω・ノ)ノ(●>∪<●)ァ八ッ

で改めて 前に アップしたブロブ
再び・・・・・・・以下前回のブログで~す

今回のガチャ 
    イースターなんですね


チョット調べてみました~~

そもそもイースターの意味は?: 
イースターは復活祭とも言われます。
つまり、イエスキリストの復活を祝う日なのです
「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」にイースターを祝うのも、
イエスキリストの復活したのが日曜日であったからです

イースターには、何をするの?:
 イースターの起源は別として、現在の風習を紹介しましょう。
一般的に、クリスマスと同様、家族でご馳走を食べて祝います
 また、エッグハント(卵狩り)やエッグロール(卵転がし)という、
子供の遊びもあります。
イースターエッグと呼ばれる、カラフルに染められたゆで卵を探すのが
エッグハント、またその殻を割らないようにして転がすのがエッグロールです

イースターエッグって、どんな意味があるの?:
エッグロールなどに使うイースターエッグですが、生命の始まりを象徴しています。
イエスキリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活しました。
ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、
キリストも死という殻を破ってよみがえったことを象徴しているのです

イースターって、何月何日?: 
実は、クリスマスと違って、イースターの日付は毎年変わります。
「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。
これは、紀元325年に開かれたニカイア公会議という
世界教会会議で定められました。

というわけで、その年によっては最大一ヶ月ほど、
つまり月の周期プラス数日のずれが生じるのです。

具体的には、3月22日から4月25日の間になります。
たとえば、2010年は4月4日、2011年は4月24日、2012年は4月8日となっています


と 言う訳で
イースター今日だった~~~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

アバター
2011/04/25 18:37
イースター、2011年4月24日だったんだね(#^0^#)

キャハハ♪
アバター
2011/04/25 08:22
パミタン
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
おいら家は、浄土真宗西本願寺派の仏教徒だす(^^ゞポリポリ
イエスキリストとは無関係凹○~★ポテチン!南無阿弥陀仏
イースターエッグ??↑の解説で、少し分かった様な?
アバター
2011/04/24 23:01
こんばんは
そうだったのですね^^
キャハハッァ♪♪もう終わりですね
アバター
2011/04/24 21:24
そか^^;今日でしたか^^
もう、終わったと思ってた。。
アバター
2011/04/24 17:43
お仕事から 復活してきた σ(*・Θ・じゅ)あたし♪でぇ~っす❤
(◍^・^◍)にひっ...♪

これから 夕飯 つくりまっするっ!ε=ε=ε=ヾ(э^・Θ・^)эニャホ~っ♪
アバター
2011/04/24 17:24
馴染みが無いもので。。。
普通に過して終わりです(゜_゜)(。_。)
アバター
2011/04/24 15:50
 何となく、キリストと関係有るぐらいしか知らなかった
ので勉強になりました!
 イースター島とは関係有るのかな?
                   ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/04/24 14:48
へえええ~
今日なのか!?ww
びっくり(o゚ω゚o)Σ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.