Nicotto Town



石割桜

  岩手県盛岡市に石の割れ目から育ったエドヒガン桜があります。樹齢360年以上で、国の特別記念物になっている。石の間から桜は、不思議ですね。

  f.hatena.com/keyword/石割桜

アバター
2011/04/26 18:07
360年!すごい生命力ですね!
今年も花が咲いて良かったです。^^
アバター
2011/04/25 18:17
自然の力って本当に偉大ですよね☆
元気をもらえますね✿
アバター
2011/04/25 12:50
桜が石を割ったのか、割れた隙間から桜が育ったのか…
なんにせよすごいですね!
アバター
2011/04/25 06:02
すごいですね!
植物って石の割れ目から生えたり、砂漠で雨季の後2週間だけ草原になっちゃったり
生命力を感じます
アバター
2011/04/24 22:48
桜の寿命ってそんなに長いんですね(@_@;)
アバター
2011/04/24 21:47
360年か~
強い生命力を感じるね^^
アバター
2011/04/24 19:39
あの映像を見るだけでもパワーがもらえる感じがするよ^^
アバター
2011/04/24 17:33
takeru君こんちゃ!
ニュースで見たよ。
物凄い生命力だよね。
あんなに硬い石を割って成長するんだから。
これからもみんなの心を癒して欲しいな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/04/24 16:17
とっても立派な桜ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.