Nicotto Town



今日はイースター、復活祭です \(^o^)/


というわけで

うさぎさんのコスプレで

イースターエッグを抱えて

タウンを放浪中です・・・ww

でもでも・・・

イースターって外国の他のイベントに較べて

なじみが無いような気がします。

クリスマスやハロウィン、バレンタインは

日本でもかなり盛り上がりますが

イースターは毎年日にちが変わるせいもあるのか

殆ど定着していませんよね・・

そういう私もイースターについての知識は

とっても薄っぺらいものなのですが・・www

なので、せめてニコッとタウンの中でコスプレして

イースターを楽しみたいと思っています \(^o^)/

アバター
2011/04/25 14:49
わ~確かに、イースターは
あまりなじみが無いですよね。
なんとなくタマゴと言うイメージしかなくて
しかも、リアルでイベント見た事ないですし(* >ω<)=3

4月は地元じゃお大師さん祭りのイメージですが

他のアバターゲームではどこもかしこも
イースターらしいです。今後も挿んで来そうですね♪
アバター
2011/04/25 09:17
>とりさん
宗教色が強いことに加えて
年によって日にちが変わることも
定着しにくい原因かもしれませんね。
ソニプラとかで可愛いイースターエッグの置物を見て
あ~イースターだって思う程度かなww
そして聖☆おにいさんの読者なら馴染みが他の方よりはあるのかもww
アバター
2011/04/25 09:14
>KUROウサギさん
コメントありがとうございます。

イースター、ほんとに馴染みが薄いですよね。
クリスチャンでなければキリスト様の復活とかいっても
え、そうなの・・ふぅ~んといった程度の反応なのかもww

ニコッとタウンではいろいろなイベントが楽しめるのがいいですね。
アバター
2011/04/24 23:17
キリストの復活 をお祝いするのがイースターですよね。
再生の象徴として卵が使われるようになったんですよね~。
言われてみたら、クリスマスはものすごい定着っぷりなのに、不思議と
イースターは騒がれないですよねw
アバター
2011/04/24 17:05
こんにちわ♫
ブログ広場から失礼します(ノ)ω(ヾ)♡

私もイースターというものをよく知らないんです…(^_^;)
ニコッとを始めて初めて知りましたㆀ
ニコッとタウン内でもイベントを楽しめるんですもん、楽しいですよね‼

それでは、失礼しますノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.