Nicotto Town



桜とカーネーションと抜け毛



今日は出勤予定だった旦那がお休みになりましたので、
二人で神社へ行ってきました。
これから自動車通勤になるので交通安全のお守りをいただいてきました。
山の中腹付近にあるところなのでまだ桜が残っていまして。
遅まきながらもお花見も兼ねて。
空気もきれいなのでかなりリフレッシュいたしました^^

そしてカーネーション。
最初に植えた分でメガってしまいました orz
花束と鉢植えと、両方ほしいな~、とは思っています。
ですが、メガってしまうとそこで「はい、もう1セット」なので><
制限しつつ課金をしている身としてはちょっとつらいです。
あまり制限の意味は最近無くなりつつありますが^^;
お庭が華やかでいいんですけどね~^^;

そして猫の抜け毛がひどいです orz
なのでブラッシングをするのですが……。
さらにひどいことに><
猫の毛って軽くて柔らかいので舞ってしまうと結構厄介で。
お掃除は床に落ちてからクイックルワイパーで、になります^^;
服に付いたものはコロコロじゃないと取れません><
それでもブラッシングしたあとはつやつやの男前にゃんこになりますので、
ついついがんばってます^^;

もう4月も終わりますね~。
もう1年の3分の1が過ぎてしまうのですか……。
早いな~><

今日のコーデは26弾コンプコーデです^^

アバター
2011/04/24 23:48
モモコロさん>
この季節は特にすごいですよね。
長毛ならなおさらですよね><
うちは2匹なので同じくらいの量の抜け毛になるでしょうか^^;

それに、黒い服につくと取っても取っても取りきれないですよね><
うっかりすると床に毛だまりができてたり orz

サマーカットする子もいるみたいですが……。
女の子ですしね^^;
アバター
2011/04/24 23:43
^^; ウチも抜け毛凄いですよ~
ブラッシングもやってるんですけどね、追いつかないです(汗)

たまに「なんでこんなところに毛が?!」って感じで落ちてたり・・・

ああー、バリカンで剃ってしまいたい!
アバター
2011/04/24 21:21
重爆撃機さん>
やっぱりお守りはあるほうがいいですよね^^

とくに冬毛から夏毛に変わるときはほんとに多いです><
もふもふできもちいいんですけどね^^;
金沢に来てから冬毛が厚くなったような気がしますし。
アバター
2011/04/24 20:50
こんばんワですぅ

交通安全のお守りは、あった方がいいですねぇ

猫の毛…
他の動物もそうですが、生え変わりの時は恐ろしいほど抜けますねぇ
ブラッシング頑張って下さいナ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.