Nicotto Town



北鎌倉でお茶を飲みました

日曜日は、北鎌倉で開かれたお茶会に参加してきました。


カタい感じのお茶会ではなかったので、素人のボクでも気軽に参加することができました。
そのお茶会では、お濃い茶と、薄茶とがだされる、ちょっと変わったものでしたが、楽しく、美味しく頂けるお茶会でした。

北鎌倉という地は概ね、大船と、鎌倉(鎌倉駅周辺の意)に挟まれた場所でして、大船のような都市でもなく、鎌倉のようにおシャレなお店で観光客が大にぎわいをしている街でもない、山や木やお寺が主体となっている、静かで、ステキな場所でした。
ツバメやウグイスがさえずり、トンビとかが空を舞っている場所です(鎌倉も美味しい香りがするので、トンビが8羽くらい飛んでましたけどね♪)。

北鎌倉へは電車で60分くらいで行けるので、平日に行って、ゆっくりと過ごしたい場所だと思いました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.