Nicotto Town



お題その2


ここまで来たら、後半戦いってみよ~~(笑)

『結婚式』ですか。

おたがい会って1年もしないうちに、結婚になってしまう

お見合い結婚ですが

やはりお互い、めちゃくちゃ不安だったのでしょう。

私は前日に40度の熱を出しふらふら

旦那は当日に知ったのですが、お腹を下してしまってへろへろでした。
(紋付袴で、トイレに行くのは至難の業だったでしょう・・・)

式の記憶なんて、『あぁ、美味しそうな御飯が食べれない・・・』でした

白無垢って苦しくて重いのですもの。

下手に下向くと鬘がずれそうで、恐かった。


二次会などはしないで

空港へ直行。義母が奮発してくれまして、オーストラリアに行ってきました。

「もう、二度といけないから。」と(大爆)

実際そうだろうなぁ・・・と思います。旦那、飛行機なんて二度と乗りたくないそうで。

今でも、一番の心残りは

グレートバリアリーフの目の前に行きながら、泳げなかった事!!

私は熱帯魚が見れると、とても楽しみにしてたのに

泳ぐのだけはいやだ!!と言い張った・・・。

はぁ・・・帰りたいと思っても、そこは外国の空。

水着まで買ったのに・・・。

お財布の紐を握っていたのは、旦那。

文句も言えずの新婚旅行でしたわ~~。

アバター
2011/04/28 10:24
>chayankさん

ふふっ、本当は頭ではなくて、泳げないのではないかと疑っているこの頃です。
大人になると泳ぐ機会は減りますからね~
女が『私、泳げないの』は通じますが
男が『俺、泳げない』ってのは、言いづらいかも(^^;

chayankさんもありがとう
面白いお題でしたわ m(_ _)m
思っていた事を素直に書くのは、気分が晴れます(笑)
アバター
2011/04/27 22:32
ウエットかっこいい・・・じゃなくて、、、

紋付ですが、、、意外と面倒じゃないかも。私の場合、スカートのような袴でした。あれは、新鮮な驚きでした。。。

花嫁さんは、食べられないでしょうね。あの装束で、おいそれとトイレに行けないし。目の前の高級料理が淡々と下げられるのはね。。。でも、旦那の方も(それぞれでしょうが)、次々と酌されて、足元のバケツ落とすか、吐くかですからね。。。で、最後に、スピーチは辛かった。。。

旦那さんが、泳ぐのイヤだって、、、それ、演歌関係あるんでしょうか。。。

ともかく、縁あっての「お題」引継ぎありがとうございます。



さて、勝手ながら、「次」ですが、、、どなたかご推薦はございますでしょうか。

おひと方↓ 「うにゃむにゃ……」と仰られている方、面白い話が聞けそうな・・・
アバター
2011/04/27 10:15
>美優さん

そう、新婚旅行のお財布は別々にしておいた方がいいです!
そこまで知恵がまわらなかった(爆)
円をドルに変えて、小切手にしたりしたので、まとめちゃったのですよね・・。

空港には、夕方ついて
もうくたくたでしたので、贅沢と思いつつタクシーを飛ばしました(^^;
でっかい旅行カバンもって、混雑している電車に乗る気力はありませんでしたわ~

お題をいただいて、楽しかったです
ありがとうございましたm(_ _)m  
アバター
2011/04/26 16:45
新婚旅行前から一緒に住んでたんですが・・・
新婚旅行のお小遣いは別々にしました^m^

冬だったんで泳ぐ・泳がないとかはなかったですがw
2次会で大量に飲んで帰ってきた相方君を
関空まで連れて行くのが大変だったーー;

帰りは義母さんが向かえに来てくれたんですが
新婚旅行の楽しさがぶっとぶぐらい
緊張しまくりでしたが・・・時差で寝てしまいました(。-∀-)ニヒ♪
アバター
2011/04/26 16:04
>あーにゃさん

そっかぁ~。
旦那がどうしても泳ぎたくなかった理由は、後で聞きだしたのだけど
頭が薄くなってきているのを、私に知られたくなかったんだって(大爆)
アノ当時は、少しツムジのあたりが薄かったぐらいだったのだけど・・・
だいたい
私の父つるつるで、あまり気にもとめないし
私より背が高いんだから、見えるかっ!っての。
もっとも
義母に「薄くなった。誰に似たんだか」と散々言われまくっていたのが
そもそもいけない。  男の人はデリケートです。
アバター
2011/04/26 15:56
>まどかさん

オレンジジュースだけは飲めた(笑) グラスが高くてストローついてたから~♪

うんうん、いっしょに行きたいね♪
本当にキレイな海だったんだ。
アバター
2011/04/25 21:06
結婚式と披露宴と新婚旅行か~。
みんな、それぞれに、それぞれの思い出がありそうね。
私は……うにゃむにゃ……

旦那はマレーシアの海で熱帯魚見ながらシューノーケリングするのを楽しみにしてたのに
私のせいで集合時間に遅れて、おじゃんにしてしまった。
いつか埋め合わせができるだろうか……(^_^;
アバター
2011/04/25 15:06
結婚式・披露宴って一大イベントですもんね。
そりゃ緊張しますわ。

熱も大変だけど,お腹こわしてたのも大変だったでしょうね。

披露宴は,周りがもりあがって,
ご馳走食べてるのに,お預けだもんね。
私は最後のメロンだけ,すきを見て口に入れた^^

グレートバリアリーフはいつか女子会で行くってのは?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.