Nicotto Town



「Jのとなりのオニク」



男肉 du soleil 公演
「Jのとなりのオニク」
於 下北沢 シアター711


「少年は葛藤していた。何故自分は人気者なんだろう。何故自分は
それなりに裕福で、親の転勤もなく、
親友と呼べる人間もいる上で多数の友人もいて
女の子に告白とかされたりするんだろう。
自分はクラスの中心になることはできても
物語の中心になることはできない。

 僕は物語の主人公にはなれない。

別に成績優秀でもなくスポーツができるわけでもない普通の学生。
最近だと、こういう主人公は珍しくない。
でも、それでも物語の主人公になるには何らかの要素が必要なんだ。
自分の願いが現実のものになってしまう女の事の出会いであるとか、
特に夢も希望もなかったけど何となくけいおん部に入ったら楽しくて
案外絶 対音感とか持ってたりとか、何かがある。
しかし少年には本当に何も無い。

ただ、それなりにクラスで人気があって楽しく毎日を過ごしてるに過ぎない。
このまま平和に過ごして高校大学と進学し、死んで行く。

何故僕はいじめられてないんだ。
友達がいなくて転校とかしないんだ!
何故事件が無いんだ!僕には!

 少年は、絶望し死に場所を求めた。少年が向かった先は、森。

 森で少年は、奇跡を、見る!!!


大長編男肉duSoleil「Jのとなりのオニク」は決してノンバーバルじゃないオリジナル男肉シアターです。ダンス、ラップ、舞台装置が三位一体のジェットストリームになってヘッズ達の脳天直撃。演劇が好きな貴方に、HIPHOPが好きな貴方に、ダンスが好きな貴方に、B級ハリウッド映画が好きな貴方に観て欲しい。

ゼロ年代?テン年代?僕は、東西抗争ど真ん中。東京に、ディスりに行くよ☆マイク片手にラップしに行くよ!関西?1演劇人ラッパーの俺を観においでよ。そこらへんのワック芝居、ワックダンスとは桁違いのバイブスを君に。

2011 大阪日本橋の首領 池浦さだ夢a.k.a夢daカーネル」


チケットを貰ったので、明日、見てきます




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.