Nicotto Town


☆あなたに出会えた奇跡☆


合掌


週末は実家で

葬式2件に、結婚式3組と

なんだか慌ただしかったようです。



あたしも関係者のひとりなんですが。



うちのお母様のお兄様の奥様のお母様(え?ややこしい?

が、93歳で亡くなりました。

最近はほとんどお会いすることは無かったけど

あたしが産まれた頃

両親は共働きで、

祖母も山奥に住み込みで働きに出てたので

母親の実家に預けられることが多く

亡くなったおばあちゃまに

かわいがってもらったものです。

よくお風呂に入れてもらったりねぇ(きゃ



仮通夜のときに

お顔を拝見してきましたが

ほほえんでるんですよ、それが。

にーっこり、おだやかーに。

優しいおばあちゃまを思い出して

涙が出ました。



きっと今も

穏やかな場所で

穏やかに過ごしてるんだろうなと

思います。



おばあちゃま

ありがとう。

アバター
2011/04/26 06:12
死んだ時その人の人柄判るよなぁ
俺死んでも泣いてくれる人居ないかもwwww
アバター
2011/04/25 23:33
なーむー。
お花入れつつ最期の拝顔は違う意味で涙が出るよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.