Nicotto Town



みんなも気をつけて

 一昨日、店の駐車場で母が車をぶつけられた。
といっても、たいしたことにはならなかったらしいけど。
(車も人も)明らかに相手が悪いのに、ぜんぜん
謝らないと言って、憤慨して母は帰って来た。
顔が真っ赤でりんごみたいだ、とは言ってないww
そんなこと言ったらどうなるか…こわっ。
まあ、どうにかことが収まったからよかった。
相手がもっとタチ悪かったらたいへんだったろうな、
と、人ごとみたいに思ったりして。みんなも気をつけてね。

 車だけじゃなくて、変な人いっぱーいいるから。
特に電車。電車は密室で逃げ場がないから
余計に怖い。自転車も危ない。昔、チャリに乗ってたら
何、じろじろ見てんだよ!ってすれ違いざまに言われた。
別にあんたなんか見てないよって言おうと思ったけど、
チャリだったから、すーーっと行っちゃって。正直ビビったw
なんで、そんなこと言われなきゃなんないのよ~って。

 ホント、人には気をつけなくちゃ。車にもね。でも、
こっちが気をつけててもあっちがぶつかってきたら
どうしようもないもんなあ。まあ、それも運命か(T_T)
あっ、わたくしペーパードライバーでしたww
にゃは。それなら、心配ない。いやいや、乗る練習
しなさいよ。どこにも行けないぞ。うん、そろそろ
乗るか。でも、車がないww借りよう、家族の。
誰か、貸して~。ぼこぼこにしてあげるからね。
誰も貸してくれないよね。とほほ(>_<)

アバター
2009/04/17 15:16
一寸先は闇、何事が起こっても不思議でない世の中だもんな~▄█▀█●
でも、お母さん大きな事故に巻き込まれずに大事に至らなくって本当に良かったですね。。
(笑)、ペーパードライバーもいいやん。車世界で何処ににいくにも車移動なんて、ちょっと
近くにいくにも車を必要なんて…可笑しい~健康の為にチャリか歩いて行けよぉぉ~(笑)
なんて、言ってる当人も習慣には逆らえないのも現実かも知んないね。けど、何事も実践、
ペーパードライバーは確か○年無事故無違反はゴールド免許の資格には… ! ? なるん ?
それともなるのかな~(o^∇^o)
アバター
2009/04/17 12:06
おれ、スーパーの駐車場歩いてたら
おばさんの運転する車に接触されたことあるよ。
駐車スペースから発進したてのゆっくりの時だったから
怪我とかは一切なかったけど、車から降りてもこなかったし謝られもしなかったよ。
睨みつけてやったら、しばらくしてからようやく窓開けて、
だいじょうぶですか?とか言ってきたけど、遅いっつーのー。
まいっちゃうね。
アバター
2009/04/17 10:32
お母様 大事 がなくって よかったですね!。
このご時世喧嘩になって さされたりとか 10年前と 日本もかわりましたね....
車の運転より 自転車の運転ができません....
アバター
2009/04/17 09:30
悪いのに謝らない・・・
そんな大人が増えているから
子供がやさぐれんねん・・・
今度から揉めそうだったら警察に任した方がいいねw

確かに変な人が多い。
(*゚ロ゚)ハッ!!そのネタいただき!!
ブログのネタがなかったんだ♪

車は事故る可能性高いかも・・・
うとうとしながら運転してるし(笑)
林やペーパードライバーwwwwww
免許あるだけいいってw
友達今通ってるもんw
アバター
2009/04/17 08:20
ほんとこわいね。。。
おかあさんが無事でとりあえずはよかったけど、
車とおかあさんの気持ちが・・・

気をつけなきゃいけないね>m<
平和な世の中にしてほしいよ
アバター
2009/04/17 06:11
私も嫌な経験あるので、お母様の気持ち分ります。
駐車場で隣に停めた人のドアが、
思いっきり私の車にぶつかって。
しっかり縦線が付きました。

相手はその瞬間、「しまった!」って顔して、
私を見たんだけど、、、車から降りることもせず。
仕方無く、私が先に車から出たら、
その人、ドアを閉めて走り去ってっちゃった。
あっけに取られて、ナンバー控えるのさえできませんでした。

強風豪雨の日だったから、仕方ないんです。
でも、一言「ごめんなさい」と何故言えない!
ってしばらく悶々とした気持ちで過ごさないとでしたよ。

たった一言で人の気持ちを変えられるんですよね。
良い気持ちにも、悪い気持ちにも。
言葉は人の心を暖めるものであって欲しいです。

車、頑張ってたまに乗って、楽しんでくださいね^^
慣れておくと、いざという時に助かりますよ~。


アバター
2009/04/17 01:22
変な人多くて困っちゃうね。
私はネットを通してしか今の日本を知らないから、余計にそう思うのかなぁ…
なんかホントに心配になる。怖いよ。
アバター
2009/04/17 01:10
おいらもバイクの免許持ってますが、もう5年も乗ってません・・・。
この季節は毎年乗りたくなるんですがね~ww

過去に二回事故っていますが両方相手が悪いものです
こっちがどんなに気をつけてても事故は向こうからやってきますから・・・。
困ったものですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.